見出し画像

【授業紹介】食農体験(2021/5/6)

みなさん、こんにちは!

食品開発学科 学生編集部のあいりです😄

今月の食農体験の授業の様子を紹介します!

画像4

食農体験特別講師の方のご指導のもと、今回はミニトマト🍅 ナス🍆 カボチャ🎃 の苗を植えました!

画像4

以前植えた種は鳥に食べられてしまったものもあったので、、今回は鳥に芽を食べられないようにネットを張りました!!

画像4

トマトやナスには、枝が折れたり、風で倒れたりしないよう支柱を立てました。

実際の体験を通して、農業の基礎をたくさん学んでいきます✍

画像5

あっという間に十文字畑には緑が増え、所々野菜のお花が咲き始めました🌸下はジャガイモの花です。こんなキレイな花が咲くんですね。

画像5

草むしりや石拾いなど強い日差しの中で行う作業は辛いもので、改めて私たちの毎日の食を支えてくださっている農家の方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。自分たちの手で育てた作物が収穫できる日が待ち遠しいです✨

元気に大きく育ってね🌱