好きな曲のみつけかた

音楽聴くとき、どんなアプリを使っていますか?

私はspotifyが大好きで(UIももちろん、選曲やマーケの方法から会社としても大好き。働きたいとまで思って、よく採用ページチェックしてた)好きなアーティストの曲はもちろん、レコメンドされた音楽もよく聞く。

ただ、レコメンドされた音楽って1曲聴く気分になれなくて(せっかち)好きな音楽ってだいたい30秒も聞けばわかるなーと思う私は、いきなりサビまでスクロールして、サビの30秒で判断します。一生のうちで音楽を聴ける時間は限られているから、好きを広げたい一方、時間も限りあるな、と考えてたらこんな聴き方に。

1曲好きだと、お、このバンドほかにも好きになれそう!と同じアーティストの別の曲をどんどん聞いています。

スキ、を深めるのもいいんだけど、スキ、を広げたい私の方法でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?