見出し画像

デート楽しんでね♡

7月7日、私たち夫婦の8年目の結婚記念日。

久しぶりに夫婦二人で食事をしよう。ということになり
てるちゃんはじいちゃん家に遊びに行くことになった。

じいちゃん家に送ってる車中で
てるちゃんが言った

「ママ、父ちゃん、デート楽しんでね♡」
少し泣きそうになりながら。

そして、小さなかわいいお手紙をくれた。

さみしい気持ちと祝福の気持ちとが混ざり合った言葉とそのかわいらしさに私までうるうる。

てるちゃんの優しさと成長を感じた。

これまでもてるちゃんを祖父母にお願いして夫婦の時間を作ることはあったけど
こうして、てるちゃんに「二人のデートだよ」と説明して出かけ
「楽しんでね」と言ってもらえたのはこれが初めてだと思う。

夫婦二人で海を眺めながら、てるちゃんの愛に包まれている気がしていた。
そして、こうして二人の時間が持てている事に心から感謝していた。

てるちゃんの祝福が風に乗って私のほほを撫でた。

大人になったね、てるちゃん。ありがとうね。

もらったお手紙には、三人親子のニコニコのかわいい絵と
私たち二人への祝福のメッセージが書いてあった。

幸せはいつもすぐそばにあるんだね。

てるちゃんのママで本当に良かった。

2024.7.7
マヤ暦 時間を外した日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?