見出し画像

パーソナルカラーについて改めて考える

2年前にパーソナルカラー診断を受けてから、それなりに意識はしていたものの、囚われるのもダサいなwという思いがあり「あくまで参考!」とやっておりました。

というか、そのあとCHICCAにどハマりしたので、パーソナルカラーの意識薄めだったんですよね。CHICCA様の素晴らしい点はどんな肌色にも馴染むナチュラルで繊細な発色なので。(ブランド終了本当に残念・・。)

洋服に関してもスタイリストさんに相談した結果、黒を好んで着るようになって、あまり色物を選ばなくなったというのもあります。

もちろん、私はブルーベースの冬だったので「黒が似合う」と言われるのですが。

CHICCA縛りだったメイクもマンネリ化してきたので久しぶりにパレットアイシャドウを迎え、久しぶりにパーソナルカラーの壁にぶち当たりました。

NARSのORGASMシリーズのアイシャドウが問題の子なのです・・。

とにかくかわいい、とため息しかでない色でアイシャドウだけに使うのもったいないのでは??と左下のマットなローズ色をチークに使ったら顔色死にましたw

CHICCAの吉川さんも言っていることなんだけど、パーソナルカラーで合わない色を使うと顔から浮く(馴染まない)ので、目立たせたいときに外しとして使うと良い、、のでアイメイクばっちりしたいなーという気分のときは、このパレット最高なんです。

コーラルピンクで可愛いし、目元が強調されるし。梨泰院クラスのチョ・イソ風メイク、できてる!!となる。

それが面積の広い頬になると、最悪で本当に悪目立ちしかしなかったです。

診断結果によると、ブルベ冬の中でもクールウィンターと青み系の色が似合いやすいとは聞いていたのですが・・
もはや紫みたいな色で初めてピンクになる顔なので、ちょっと青みよりのピンク程度ではコーラル系に発色して、青みがないと死ぬ、ということを最近学びました。

あと、外しの色も楽しみたいけど、パーツ1箇所が限界かなぁ。チークとリップは自分に合う色のほうがまとまりも良いですね。

ということで最近のパーソナルカラー備忘録まで。NARSは大人しくアイシャドウとして使おうと思います。

でも右上の色だけはオレンジ味強すぎて使えないんだよなぁ、かわいいのに手なづけがたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?