見出し画像

2019年買ってよかったコスメ

今年買ったお気に入りコスメの備忘録!
ちなみに2018年版はこちらです。

スクリーンショット 2019-12-08 20.46.23

CHICCA フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ​ EX10 ムーンインザウォーター​

まだブランド終了が発表されておらず、発売からしばらく経っても変えた夏のコレクション。ブラウンなんだけど締め色が深いパープルだったり、ハイライトカラーがらベンターだったり青みが強めなお色味です。​

一重ゆえに、アイシャドウは濃く・・という固定概念を覆してくれたアイシャドウパレットで惚れちゃいましたね。実際使いやすいし手が伸びやすいです。​

今回はベストコスメに入れていませんが、一緒に発売された、リッドフラッシュ05とあわせたときの可愛さが半端ないパレットです。​

スクリーンショット 2019-12-08 20.58.08

ADDICTION ザ アイシャドウ 136 Black Rose​

今年のお正月に買った、限定品。​
他の色も可愛かったのですが、迷っていたら即完売でしたね。​

パープルの濃いめの色って、大体ブラウンに転ぶのですが、これは最後までパープル。こちらを買ってから、締め色は全てパープルになりました。なんなら濃いめマットなブラウンも捨てちゃったし。​

次を読んで貰えばわかるんですが、今年はパープルに傾倒してましたね。​
いまや、アイシャドウはピンクかパープルか、パープル寄りのブラウンか・・・になってます(笑)​

スクリーンショット 2019-12-12 20.53.48

左:ネイルホリック BL955※限定​
右:ネイルホリック PU116​

​今年は紫に心が傾き、熱心に探し歩いたものですが、結局よく使ったのはネイルホリックのこの2色。​どちらも私の肌にあった青みをおびたパープル。限定のユニコーンカラーはメタリックな輝きがゆめかわ☆であり、右はグリーンラメがちらちらかわいいお色味。​

メタリックな色は足に、ラメがちらつく色は手によく塗ってました。​
限定じゃないほうはリピート確定です!

スクリーンショット 2019-12-07 21.16.13

SHISEIDO インナーグロウチークパウダー 10 Medusa Pink​

言わずと知れた名品ですねー!​チークカラーではあるけれどハイライトとして使っています。​

でも、情けないことに自分で買うまで踏み切れなかったんです・・。ハイライトにしては高いじゃん・・・。で、どうしたかっていうと会社で誕生日プレゼントをいただけることになり、リクエストは詳細にしたほうがいいと聞いたものですから、図々しく色番まで伝えていただきました。​

自分がやばいやつなのは置いておいて、これもやばいやつです!​

面倒な気持ちをぐっと抑えて、頬の高い位置にさささっとのせると、「今日のわたしいい感じ〜!」な高揚感が生まれます。肌もいきいきなはず。​
職場のみなさまには感謝しかございません。​

****番外編****

​​


CHICCA リッドフラッシュ 03 ローズムード

CHICCAブランド終了のアナウンスがあった日にぽちったお色ですが、使いやすい!まぶたに擬似くすみをつくる、というコンセプト通り肌馴染みが抜群なんです。​

リッドフラッシュでベースを作ってから葡萄色の中間色を重ねて最後にADDICTIONのBlack Roseで締める、というのが個人的にセンシュアルで大人っぽいので好き。全て自己満の世界ですが、今日は美人さんのメイクだ!!って気分になります。​

スクリーンショット 2019-12-08 21.09.11

メンソレータム メルティクリームリップ 抹茶​

​リップクリームが手放せなく、ストックもかなりあるのですが、基本全部使い切っています。​

抹茶の香りの再現度が高く、甘くて美味しいので4個ぐらいストックを買ってしまいましたが、1年半で使い切る気がしますね。美味しくて食欲も満たされる部分があるのでお気に入りです、メンタルもフィジカルもでぶなので。​

****以上****

あれだけパーソナルカラーにしばられるのダサい!と言っていたくせに結局買っているのは「ブルベ冬★」みたいな色で笑いました。

確かに、コスメも洋服も身にまとったときに肌が一番明るくきれいに見える色を好んで選んでいた気がします。

あと、とにかく紫が気分の一年だったのだけど、理想の紫って探すと奥が深くっていつまでも抜け出せないままに・・・。

次は殿堂入りコスメをまとめたいな〜


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?