見出し画像

✨いつも自分の内側にある望ましい世界だけを信じて…✨


しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


今日は、先日私の公式LINEにメッセージをくださったJさんという方へのアドバイスを、まとめてみました^_^


Jさんだけでなく、私自身の備忘録として残しておきたいという気持ちもあります。


そして、必要な方に届きますように…という思いを込めて✨✨✨



願望が湧いた時点で、もうその願望の実現した世界は存在している。


なぜなら、今の自分の内側が《真実の世界》だから。


そして、それを「選択するか・選択しないか」で、この後の現実という《幻想の世界》に、「現れるか現れないか」が決まる。

その選択こそが、「意図する・決める」ということ。


だからもし、「〇〇になりたい!〇〇が欲しい!」などと願望が湧いたなら、その願望が叶うと意図するのではなく、「もう叶っている」と意図しよう。


今この瞬間に「もう私は〇〇になった!〇〇を得た!」と意図してしまおう。


そして、たとえ現実に何があっても、自我的に「もう叶っている証拠」を見つけられなくても…

《なりたい自分に、もうなっている私》
《もう叶っている世界を生きている私》

として、日々を過ごしていこう。


もし今の現実が望まないものだとしても、それは過去の投影でしかないし、そもそも現実は幻想でしかない!


だから、今目の前の現状に一喜一憂するのをやめて、どんな時も「自分の内側の望ましい世界」だけを信じて生きていこう。


まだ今の現実は、願望が実現したことを知らないだけ。
そして過去に意図した事を現象化してくれているだけ。


そして現実に何が起きようとも、その意図を取り下げなければ、いつか必ず現実は追いついてくる。


何が起きても、もし不安になっても、ネガティブな予想をしてしまっても、それは《もう願望が叶っている自分》が経験しているだけのこと。


それを思い出し、「現実は✖︎✖︎だけど、でも私はもう〇〇になっているから大丈夫」と、騒ぎ立てる自我に教えてあげよう。


自分が過去に意図した「今の望まない現実」ではなく、今の自分の内側にある「望ましい世界」を真実だと思えたなら、いつも満たされていられるようになってくる。


大丈夫、意図さえ取り下げなければ、必ず現実は追いついてくる。

だから安心して、ただ今を自分の好きなように過ごしていればいい。


「願望を実現させるため」に何かをしないで。
「願望を実現させよう」としないで。 

そう意図する事で、本来100%実現する願望を…

「何かをしないと実現できないもの」
「何とかして実現させなくてはいけないもの」

にしてしまうから。


何かをしなくても、何かをしてしまったとしても、そんな事は関係ない。


だって、もう願望は意図した時点で実現しているのだから。。。


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊

もし「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せに思います。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?