見出し画像

✨心が痛み、苦しいほどの…気づきでした✨

しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



昨日の自分のブログ記事を読み返して、なんだか私の心が痛みました。


なぜだろう?
何が心を締め付けるの?

痛みを感じながら、自分に問いかけました。


そうしたら、昨日の記事の中に私は

「否定判断している自分」

を見つけてしまったのです。


◉願望の現象化への執着は良くない。
◉現実への執着は良くない。
◉分離の世界は良くない。

そんな風に自分の中で「否定をしていた」という事に気づいたのです。


◉私はもう、分離の世界を終わらせたいと思っている。
◉私はもう、現実に一喜一憂したくないと思っている。

でも、それこそが判断だった…。

と気づきました。


そう思うなら…

◉もう私は分離の世界を終わらせる。
◉もう私は現実に一喜一憂しない。

と、決めれば良いだけ。


なのに私は、自分の「〜したくない、〜したい」という思いに駆られていたのです。


考察する事も、自分の思いを表現する事も、何も悪くない。 

でもそこに、否定や判断というものが入ってしまうことで、純粋な自分のエネルギーではなくなってしまっていた。

本当に伝えたい事が、曇ってしまっていた。

そんな事に気付かされました。


そして、私は本当にもう…

何も否定したくないんだ。
何も判断したくないんだ。
否定や判断する癖や価値観を、手放したいんだ。

と強く思っている事に、気がつきました。


昨年いろんな事があり、私の意識は「目醒める」という事に向き始めました。


それ以来、私は時々「やりたい事も欲も目標も夢も何も要らない…」と、なることがあるのです。


それは、《何者にもならなくていい。そのままでいい。そのままで価値がある。そのままで素晴らしい。》と、、、

自分に赦して認めてほしかったからです。
そのままの自分で愛されたかったからです。



そのためには、「否定・判断・あらゆる価値観」を手放していく事が必要だった。


いや、もしかしたら、本来の自分に戻る為に「否定・判断・あらゆる価値観」を手放す必要があるから、今世の私は自分自身に制限をかけてきたのかも知れません。


もう、良い悪いなどと
自分を、人を、出来事を、全てを
判断したくない。
ただ、全てから解放されて
自由になりたい。


それが、今の私の望みかも知れません。


欲を持っても持たなくてもいい。
やりたい事があっても無くてもいい。
夢や目標があっても無くてもいい。
判断してもしなくてもいい。
否定してもしなくてもいい。
願望の現象化にしがみついても、しがみつかなくてもいい。 
願望が実現してもしなくてもいい。
好き嫌いがあっても無くてもいい。

どんな自分であっても構わない。
そのままの自分でいい。


そんな事を自分に言ってあげたら、涙が溢れてきました。少し心が解放されました。


否定・判断・あらゆる価値観は、誰にとっても根深い観念ですよね。

だから、昨日今日で外れたとは思っていません。

でも、昨日のブログ記事のおかげで、私は大切な気づきを得て、一歩前に進めた気がしています。

…かなり心が痛み、苦しかったですけど。って、今もまだ苦しいかな(^◇^;)笑笑 

これからもまた、無意識に否定や判断をしながら、ブログを書いてしまう事もあるだろうけど、その時の私のままに表現していきます。

どんな自分も赦し認めていきます。

そんな私ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊

もし「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せに思います。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?