見出し画像

✨願望=意図だった。✨


しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


先日アップしましたこの記事に、沢山の反響メッセージをLINEやメールに頂きました。

本当にありがとうございます😊

ただ、、、

やっぱり意味がわからないです。
今までの解釈から変われないです。
理解したいけど、意図した瞬間にもう実現してるという事が、受け入れられないです。

というようなメッセージも頂きました。


もし、先日のブログ記事でイマイチわからなかった方は、その事はほっといて、もう一度原点の「意図する」というところに戻ってください。


この先にまた、私もアドバイスになるような記事を書いていくつもりですが、取り敢えずほっときましょう。


ただし、「腑に落とす」という意図だけ持っていてください。


その意図さえ持ち続けていれば、ある日突然腑に落ちますから🤗笑

という事で、本日の記事は「意図する」についてです。


願望=意図だった。


なのにずっと、「願望と意図は別物」だとしていた。

例えば、普段トイレに行きたくなったら、大概の場合はトイレに行けるだろう。
 

その時人は「トイレに行きたい→トイレに行こう」とすぐ意図に変換して、「トイレに行く」という意図を、当たり前のように実現している。


だから、あまりにも当然過ぎて、あまりにも日常過ぎて、「願望が叶った!」など思わず、その意図が願望だという事に気付きもしない。


でも、渋滞中の高速道路でトイレに行きたくなり、何時間もトイレに行けない状態が続いていたら、どうだろう?


「トイレに行きたい!!行きたくてたまらない!!お願いだからトイレに行かせてくれー!!!」と、その事しか考えられないくらいに、懇願するだろう。笑
その意図に執着するだろう。笑


そしてトイレに行けた時は、この上ない爽快感と安心感と満足感と幸せを感じるだろう。笑笑


これは立派な願望であり、願望実現と言えるのではないだろうか?


つまり、意図と願望はイコールであり、自分の状況や捉え方によって「意図か願望か」を、自分で勝手に分けているだけなのだ。


そして、以前の記事にも書きましたが、私達の現実(人生)は、意図の連続・願望実現の連続で出来ているのだ。



また、この例でもわかるが「トイレに行きたい!」と執着しようが、我慢して苦しいとネガティブになろうが、その願望・意図は叶う。


「トイレに行く」という意図を取り下げていないから。


でも、その意図を取り下げ、「もうダメだ…間に合わない… 自分はトイレには行けない。」という意図に変えたら、行けなくなる。笑笑


意図も願望も同じ。

意図を取り下げたり、意図を変えたりしなければ、100%叶う。

ネガティブになっても、執着しても、意図さえ持ち続ければ、100%実現する。



ただし、「願望は叶えるもの」という認識を捨て、「願望は叶うもの・実現するもの(願望=実現)」という意図に変えてね☝️


なぜなら、「願望は叶えるもの。」と認識していると、願望を何とかして「叶えなくてはいけないもの」にしてしまうから。


もし「願望を叶えるため…」という気持ちから、ワークやセッションや引き寄せや様々な教えなどに、しがみついているなら、もうそれをやめましょう。


……イマジネーションしなくても、満月新月にお願いしなくても、願望を叶えられる脳や人にならなくても、願望を叶えるための何かをしなくても、誰でもトイレに行きたい!という願望は叶いますよね。🤫🤫🤫笑笑


…あなたは誰かやカードに「私はトイレに行けますか?トイレに行くには、どうすればいいですか?」と聞きますか?笑
トイレに行きたきゃ、トイレに行くと決めるだけですよね。どんな願望もそれと同じです。


だから、ただ意図するだけでいいんです❣️


なので、以前のこちらの記事↓にも書きましたが…

願望が湧いたら、それを即意図に変換してしまいましょう。


トイレに行きたい!お水飲みたい!ご飯食べたい!寝たい!と同じように、どんな願望も即意図に変換してしまいましょう。


〇〇になりたい、〇〇したい、〇〇がほしい、などと思ったら…

私は〇〇になる。私は〇〇する、私は〇〇を得る。

あるいは

もう私は〇〇になった。私には〇〇がある。

などと、意図や設定に変えてしまいましょう。


それだけで、その意図は100%叶います。


…というか、その瞬間に既に「そうなって」いますし、「その世界が実現して」いるんですけどね😉

今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊

もし「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せに思います。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?