見出し画像

✨ 「自分を信じられない」と思っていると「自分を信じられなくなるような現実」を創り出す✨


しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


「食べたら、太る」ということはない。

食べようが食べまいが、「太る・痩せる」には無関係。

太ると思えば(決めれば・設定すれば)、太る。
痩せると思えば(決めれば・設定すれば)、痩せる。

ただそれだけ。

関係しているのは、「今この瞬間」の自分の意図や設定。


以前のこの記事↑にも書きましたが、全ての関連付けをやめる事や、自分が創造主である事の自覚を持つ事は、願望実現にとても有効だと、私は思います。


また「引き寄せの法則」は、やはり誰にでも働いていると思います。


あると思うから、ある。
無いと思うから、無い。

それくらいに、この世界はシンプルなのだろうと思います。


それなのに私達は、「こうなるには〜が必要」とか「〜だから、こうなる」と言ったように、全てに於いて何かを関連付けたり、条件付けをしている😱。


中には、自分で条件付けをしている意識が無い場合も、よくあるのではと思います。


例えば私の場合、「宝くじに当たれば、億万長者になれる。」とかね。笑


確かに、宝くじに当たれば億万長者になれるかも知れないけれど、この考えは一例に過ぎないし、反対の側面も選択する事になる。


つまり「宝くじに当選しなければ億万長者になれない」と制限してしまっているわけです。


別に宝くじに当選しようがしまいが、本当は何も関係なく無条件で億万長者になれる、というのに…(^◇^;)笑笑



そして、「制限」とは二元性の考え方であり、二元性の世界を選択している限り、「宝くじに当選したり、しなかったり」という両極の現実を体験するわけです。


事実、私は昨日当選発表があった「バレンタイン宝くじ」に、ハズレました_| ̄|○…笑!


ならば、こう思えばいい。

私は、宝くじに当選しようがしまいが、億万長者だ。
だから、宝くじに当選しても良いししなくても良い。

もっと言うなら…

私は何もしなくても、無条件に億万長者だ・億万長者になる。
だから、何かをしても良いししなくても良い。自分の好きなように過ごしていれば良い。


また「自分への信頼」が、大きなポイントでもあると思います。

なぜなら、先に挙げた「あると思うからある。無いと思うから無い。」と同じで、、、

「自分を信じられない」と思っていると「自分を信じられなくなるような現実」を創り出す事になる

からです。

その結果、「自分が望む事が叶わない」「望まない現実を引き寄せる」などという体験をするわけです。


自分の世界は
自分で創造して
自分で体験している。


だから、いつも「自分の思考」や「自分の現実に対する反応」に、意識的でいよう。


「あ、今自分はこう思っているんだな。」と気づければ、その思い込みや観念などの無駄な関連付けを手放せる。


だから、自分を観察するような、客観視するようなスタンスの視点を意識的に持つようにしよう。


ただ淡々と、「今自分はこう思っている。」「今自分は〜している。」と、客観視しているだけでいい。


そうする事で、自我である思考や現実に振り回されなくなる。


そんな時、自我が色々と言ってくるかも知れない。
そんな自我を、全部認めて愛してあげれば良い。

何を思っても良いよ。
思わなくても良いよ。
何も出来なくても良いよ。
何をしても良いよ。
何もしなくても良いよ。
どんな自分でも良いよ。
今のままの自分で良いよ。
今のままの自分じゃダメだ!と思っても良いよ。
泣いても良いよ。
怒っても良いよ。
全部全部、良いよ。
どんな自分も愛しているよ。
どんな自分も赦されているよ。
大丈夫だよ。

今がどんなに最悪に見えても
全ては完璧であり、順調だよ。

そしてね…

自分が何をしようがしまいが
それとは何も関係なく
自分の願望は全て実現するからね。


究極の愛とは
自分をひたすらに愛すること。

今の私は、そう思っています。

画像1

今月の私のネイル💅


最近は、オーロラネイルというものに、めっちゃ興味のある私です。

自分でやるのは嫌なので、オーロラネイルをしてくれるネイルサロンを検索ちぅです。

どこかに、やってくれる人いないかな♬笑


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊

もし「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せに思います。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?