見出し画像

奇跡や幸運が雪崩の如く起こり始める」と決めた日に起きた、最初の奇跡


私は「今週のメッセージ」を、自分にとってのメッセージとしても受け取り、「その日から奇跡や幸運が雪崩の如く起こり始める!」と決めました。

そして、その日から本当に奇跡的な事が起こり始めたんです!

それを昨夜のYouTubeライブでお話ししましたが、このブログでもいくつかのお話しを、綴っていこうと思います^_^



私は今年47歳ですが、これまでの人生で「虹🌈」を見たのは、記憶する限り2回だけなんです。彩雲や虹の光冠を見た事は別として。

その2回目というのが、奇跡が起きると決めたその日なのです。


先日の月曜日は、台風の影響で東京は雨が降ったり止んだりの一日。

ザーっと降ったかと思うと、いきなり晴天になったりと、不思議なお天気でした。

外出していた私は、夕方頃に帰宅する道すがら、ふと空を見上げました。

すると、グレー色の雲が広がるどんよりとした空に、虹が出ていたのです!

画像1

雨が止んだ後の晴天ならわかりますが、今にも雨が振り出しそうな空に虹なんて、珍しいですよね^_^

しかも、私にとっては人生2回目の虹だったので「奇跡きたー!」と、素直に感じたのです✨


ちょうど、いつも行くスーパーの前だったので、しばらく虹を見た後に、私はスーパーで買い物をすることにしました。

そして買い物を終えて外に出てみると、20分ほど経っていたにも関わらず、なんとまだ虹が出ていました。

それだけでなく、雨が降るかと思いきや、いきなり雲が動き出し、青空と綺麗な虹が顔を出し始めたのです!

画像2

すごく嬉しくなった私は「誰かとこの喜びを共有したい!」と感じ、辺りを見回しました。

ちょうどその時に、スーパーで1番接客が素晴らしい、いつも笑顔の店員さんが、外に出ていらっしゃったところでした。

その方は、少し年配の「優しいお母さん」とったイメージの女性です。

私はすぐに話しかけ、二人で晴れていく空と、鮮やかになっていく虹を見ていました。

「すごく綺麗ですね〜!どんより曇った空から晴れていく空に虹だなんて、これは幸運の始まりですね!」そう、私は言いました。

すると、その店員さんは目に涙を浮かべて、私に深々と頭を下げてくださったのです。

具体的なお話は控えますが、その方は今なかなか大変な状況にいる事を話してくださいました。

そして…

「本当にありがとうございます。きっと私大丈夫ですね!久々に心が軽くなりました。」

そう仰ってくださったのです。

私まで泣きそうでしたが、そこはグッと堪え、笑顔で大丈夫だとお伝えしました。


たまにスーパーでお世話になるものの
名前も知らない人。
でもこの人に
幸せになってもらいたい。
この人に幸運が
雪崩の如く訪れますように。。。

私は虹に、本気で願いました。


この人に話しかけて本当に良かった。

そう思うのと同時に、「宇宙はいつだって必要な人に必要な何かを与えてくれている」そう感じました。

でもね、それをしっかりキャッチ出来るかどうかは、受け取り側の人間次第だとも感じました。

あの女性のように「素直に喜べる人、素直に感謝できる人」そんな人だけが、宇宙の采配に気づけるのかも知れない。

「たかが虹」だとか「たまたまでしょ、偶然だよ」と片付けたり、疑い深い人は、受け取る前に気づけないかも知れない。


様々なタイミングが合い
曇りから晴れていく瞬間の虹を見れたこと。
この奇跡を人と分かち合えたこと。
あの女性と奇跡の虹を見ることができたこと。
あの女性といろんな話ができたこと。
あの女性の心を一瞬でも軽くできたこと。
あの女性に感謝までされたこと。


「奇跡や幸運が雪崩の如く訪れ始めた日」の、最初の奇跡としては、この上ないものでした✨


とっても温かで幸せな時間を過ごせたことを、心から感謝しています✨


そしてね!しばらくお話ししていて「じゃあ、また」と私が帰ろうとしたら、またまたどんより雲が現れて、ザーっと雨が降り出したのです。


その時に虹も消えてしまっけど、あの虹はなんと40分以上も出てくれていたのです。


しかも、話が終わったタイミングで消えるなんて、宇宙の計らいはすごいですね😉


この虹のお話には、まだ続きがあるのですが、それはまた明日のブログに書かせて頂きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆………たぶん。笑


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せです。。ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?