見出し画像

✨これは、今の私の超超超絶保存版な認識です✨


しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


真我は、自我である私以上に、私を知っている。

私の幸せを知っている。

私の望む事を明確に知っている。

どうなれば私が心から幸せを感じるかを、知っている。

いつも私の最善最高を、知っている。


そして、真我はいつも私にとって最善最高を創り出し、最善最高の幻想現実へと導き、最善最高を与えてくれる。



でも今までは、それを信じられずにいた。


過去にこんな事があったから…
誰が〇〇と言ったから…
でも〜しないと〇〇だから…
でも今は〇〇だから…

などと余計な思考や関連づけを選択して、真我の導きを妨げたり、受取拒否をしてきた。


もう無駄な思考や関連づけは捨てよう。


〇〇したら✖︎✖︎になる。
〇〇しないから✖︎✖︎になる。

などの因果律を捨てよう!


〇〇したら、しなかったら、✖︎✖︎になる。 
だから今は、〇〇しておこう。〇〇は辞めておこう。

そんな関連づけを選択して、真我から送られてくる《今この瞬間》の自分の望みを蔑ろにするのをやめよう。


でも、〇〇は✖︎✖︎だ。

という望まない認識は捨てよう。


それを捨てない限り、これまでの世界は変わらない。


自分が何かに対する関連づけや条件付けをやめれば、時間も!豊かさも!愛も!幸せも!何もかも!全ては無条件でそこに在り、全ては無限なのだ‼️



でも…
お金は有限。
時間は有限。
〜しなければ愛されない。
だから無償の愛なんてない。
だから愛は有限。

などと思い込んで関連づけていれば、その世界がまた現象化してしまう。


もう全てを真我に委ね、今自分が本当にしたい事をして、今を大切に生きよう。


大丈夫!真我はいつも、私にとって最善最高の現実という幻想世界へと導き、最善最高の体験を与えてくれるのだから!

 

本当に何もする必要はなかった。


ただ信頼し、ただ身を委ね、ただ今を自分の心のままに生きるだけで良かった。


でももし、一つやる事があるとすれば、自分が無意識に関連付けていた観念や認識を見つけて手放すことだろう。


その為に、「自我」の自分を「真我」として客観的に観察して、自分の思考や感情に気づいていこう。

望まない幻想に出くわしたなら、その根源にある関連づけに気付こう。

自分を観察し、時に自愛しながら、現実を《判断する事》が無くなるまで。。。
何一つ、誰一人として《判断する事》が無くなるまで。。。


自分や他人、現象全てにおいて判断したり、「否定・不満・怒り・悲しみ・不安…」などの不快な感情や思考が湧くということは、そこに自分の不要な認識や観念があるという事なのだ。


例えば、誰かのやった事で、自分がお金を支払う事になったとする。


その時に「そんなの理不尽だ、こんなのおかしい!」と判断したり、「何で私が払わなきゃいけないの💢」とその現実や誰かに不満を感じ、否定する思考や感情が湧くかも知れない。


そうしたならば、その瞬間に「お金は有限だ。お金を手にするのは大変なんだ」と思い込んでいる認識が自分の中にある事に気づこう。


だって、お金が無限なものならば、腹が立つ事も不満に思う事もないのだから。


例えば、誰かが約束の時間に遅れてきた時に「何で遅れるんだよ💢」と怒りや不満が湧いたり、「遅れるのは良くない!人を待たせるなんて非常識だ!」と判断していれば、そこには「時間は有限だ」という認識があるのだろう。


あるいは「自分は大切にされていない。自分には価値がない。やっぱり愛は有限だ。だからちゃんとしなければ愛されない。」という認識や観念があるのだろう。


もしも「時間は無限」と思えていたならば、腹は立たないだろう。


もしも「自分は無条件に愛され、無限に愛を与えられる価値ある存在」と思えていたならば、不満を感じたり、その人を判断する事はないだろう。


誰かの行動・言動を判断したり、不満や怒りが湧くという事は、本当は「自分が自分へ、それをしてはいけない」と制限をかけているということ。


それが自分の自由を奪っていて、それにより自分を苦しめていたという事に気付こう。


本当は、、、
自分はそれをしたいのだ。
自分は何もかも赦されたいのだ。
自分は自由になりたいのだ。


なぜなら、本当の自分は何もかも赦され、自由で、無条件に愛される、無限の存在なのだから。


その望まない現象を表現してくれた人は、何も悪くない。怒る必要も否定批判する必要もない。

いやむしろ、自分の中にある観念に気づかせるために、その憎まれ役をかって出てくれた《恩人》なのだ。

 

だから、その幻想世界の全てに、感謝と愛を送ろう。

全ては自分の意識が創り出した幻想。

その超リアルな幻想を創り出した偉大なる自分自身に、感謝と愛を送ろう。


そして、その望まない幻想世界から本来の自分の力を取り戻し、本来の自分に戻っていこう。


私は偉大なる創造主。


これからは、この現実という幻想世界で、私は本来の自分を表現していく。


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊

もし「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せに思います。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?