見出し画像

✨「私は〇〇である。私は〇〇する。」たったそれだけで良かった。✨(超絶保存版)


しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


ただ意図するだけで良かった。
他に必要なことなど何も無かった。


でも人は、強く望む願いや、実現が難しいと感じる願望に対しては、つい望まない事を思考して不安になり、「やっぱり無理だ…」などと、すぐに意図を取り下げてしまう😩


だ・か・ら❗️その願望が、なかなか実現しなかったのだ。


たとえ!
現実に何があろうとも
不安に駆られようとも
打ちひしがれようとも
常識外れな望みでも
現実には何も変わっていなくても
信頼する人や尊敬する人に「そんなの無理だ」と言われようとも

でも、私はもう〇〇だから!…と
でも、私は〇〇するから!…と


現象化するまで、決して意図を取り下げない❗️❗️❗️


たったそれだけで良かった!

本当に、たったそれだけで。。。


しかしここでも「意図する・決める・設定する・認識する」というと、人はつい難しく考えてしまう。


「本当に自分は、ちゃんと意図出来ているだろうか?」などと、不安になったり、疑いさえ持ってしまうかも知れない。


「意図する」とは、何てことはない。

・トイレに行こう。
・今日の晩ご飯は、生姜焼きにしよう。
・あの本を買おう。
・明日はDVDを観よう。
・お腹空いたから、ちょっとコンビニへ行こう。
・コーヒー飲みたいからスタバへ行こう。

そんな感じと同じだ。


どんな望みも、そんな感じで意図すれば良い。


私達は生きているだけで、意識的にも無意識的にも、常に意図し続けている。


無意識的な意図と願望実現とは…

・「右側が気になるな」と思ったら、右を見たいと無意識的に意図すると同時に右を見ている(実現している)。

・「目が痒いな」と思ったら、目をかこうと無意識的に意識すると同時に目をかいている(実現している)。

・「呼吸」に至っては、当たり前過ぎて完全に無意識で「呼吸したい、呼吸する」という意図と願望実現が連続で起き続けている。

など。


つまり、私達は意図の達人・願望実現の達人とも言える。


そして、そもそも私達の日常(人生)とは「意図の連続」であり「願望実現の連続」で出来ている。という事に気づこう。


こういった日常の些細な意図でさえ、取り下げてしまえば実現しない。。(というか「取り下げる」という意図が実現しているのだけれど…)

・面倒くさいからやめよう。
・太るからやめとこう。
・お金もったいないからやめようかな。

など。


あるいは、いろいろ迷うとその意図の実現は遅れる。

・生姜焼きも良いけど、ハンバーグも良いなぁ。
・スタバとタリーズどっちにしようかな?
・DVDより映画見に行った方が良いかな?
・目をかいたら目が腫れちゃうからやめようかな?
・右側が気になるけど、今右を見たら周りの人達に変に思われたらどうしよう…

など。笑笑


望む望まないに限らず、自分が「〇〇しよう」と、決めた事を実現している。

そして、ありとあらゆる願望は、日々の些細な望みと何ら変わらない。


たとえそれが、どんなに大きな望みに感じようとも、本当は何も変わらない。


また、「ちゃんと認識できているのか?」などと不安になる人は、「認識」をこんなニュアンスで捉えると良いかなと思います。


例えば…

小学生から中学生になったばかりの感じ。

…別に、高校生でも大学生でも社会人でも何でも良いけど。笑笑

「認識したばかり」の感覚というのは、こんな感じと似ていると思う…。


小学生から中学生になる時、初めは自分が中学生になった事に違和感がある。


そして、中学生だという確たる自覚がない。まだ小学生の感覚さえ残っている。


「私は中学生になったんだ」という、ただの認識しかない。

例えば、中学2年生になったばかりの時、誰かに自己紹介するなら「私は〇〇です。中学2年生です。」と言うけど、まだ実感は無いだろう。私は中学2年生なんだという、ただの認識があるだけだろう。

その感覚と同じで良い。

自分が認識している事が現象化したものが現実。


ならば自分の認識を、自分が望むものにすれば良い。


認識したての時は、自覚もなければ確たる証拠などないかも知れない。


でもそんな事は関係ないし、そんなものは要らない。


自分が何かを「〇〇だ」と決めれば、もうそれが自分の認識になる。

なりたい自分があるなら「私は〇〇です。」と言い切ってしまおう。

あるいは「私は〇〇になる。」と意図しても良い。

欲しいものがあるなら「もう私には〇〇がある。」と設定してしまおう。

あるいは「私は〇〇を得る。」と意図してもいい。

やりたい事があるなら「私は〇〇する。」と決めてしまおう。



自分は〇〇だ。
自分は〇〇する。

という認識・設定・意図・決定。


これこそが、願望実現の手段であり、創造主たる者の持つ力。


心底信じられなくても良い。 
誰も信じてくれなくても良い。
もう「なっている」でも良い。
これから「なる」でも良い。


ただ自分が決めれば良い。

他には何も要らない。

たったそれだけで良い。


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊

もし「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せに思います。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?