見出し画像

✨「精神世界の学び」最終章の始まりVOL.22✨


しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


「やりたい事をやる」という事に捉われ過ぎない。


やりたい事がやれるならば、それに越した事はありません。

ですが、今の望まない現実を否定しながら、やりたい事をやるために今の望まない現実を変えようとする事は、本末転倒になってしまいます。


大切なことは、まず…

自分に与えられている「どんな今」も認めること。

現実を変えるのではなく、自分の視点や考え方を変えること。

そして、どんな状況であれ、その与えられている今を「いかに楽しむか」が大切。



楽しむとは、ただやりたい事やワクワクする事をやるという意味だけではない。

どんなに好きな事をやっている人も、嫌な状況や望まない出来事が起こらない人などいない。

そしてネガティブな感情を感じない人などいない。

否定的になってしまう自分も「全部OK!」と認め、その感情さえも全部楽しんでしまう。

生きているからこそ味わえる感情や体験を、楽しんでしまう。

ネガティブであれポジティブであれ、その気持ちを感じながら、その《今》を一生懸命生きる。

そして、「〜は嫌だけど、今ここの良い面は何かな?」「どうすれば今を楽しめるかな?楽にできるかな?」などと、今を否定することなく、今に向き合うことで、私たちはいつも《今》を生きられる。

また、どんな今でも「否定せずに認める」ことが出来るということは、その時点で自分は「ある世界」を生きていることになる。


だから「今」を楽しみ「今」を生きている人は、自然とあらゆる願望を実現していくんですよね^_^

◉やりたい事やるに囚われない。

◉いつも今を楽しむ・今を生きる。(どんな今だろうと、与えられた事の中で楽しむ事。)

◉今を認め、自分の中の否定や不満を統合し、自分の光を広げていく。

そういう人が、純粋にやりたい事を自然に見つけて、自然とやりたい事が出来るようになるのだと、私は思います。


だからと言って、苦しい状況ややりたくない事から逃げてはダメだと言ってるわけじゃない。

何をおいても、その現実から逃げる事が優先される事もあると思います。
また、人それぞれ魂の計画も違うのだから。

そんな時は、まず現実から逃れ、心が落ち着ける状態になってから、自分と向き合い自愛や統合をしていけば良い。

でも今の私は、自分の魂の目的に気がつきました。


今を望まないと思っていいけれど、だからと言ってその今を否定するという事は、全くもって話が違うと思いました。

・今が嫌だから…
・これを望まないから…
という気持ちは、「誰かや今を否定する理由にはならない」ということ。


嫌なことや望まない事を受け入れる事を、怖いと思うかも知れない。

なぜなら、受け入れてしまったら、この先それが続いてしまうのではないかと、思いがちだから。

でもそれは、自我の幻想に過ぎないし、本当はその逆だったのです!


受け入れるからこそ統合できる。

統合できたら、もうその望まない現実は消えていく。

なぜなら分離した自分を統合するために起きていただけだから、理由がなくなればその現実も消えていく。

また、望まない現実を認める事で、初めて反対の望む現実をも存在することになる。

なぜなら、この世界は全て表裏一体。

どちから一方では存在できない。

片方が存在するという事は、もう片方も存在するという事。片方を認め受け入れる事で、もう片方も手にする事ができる。

受け入れるからこそ、その望まない現実が自分から立ち去り、真に望む世界を実現させることができるのです。


「やりたい事」も「願望実現」も、全ては今を生きて、本当の自分を生きていれば、当たり前のように現れる副産物に過ぎないのだ。


それを今回の気づきで、私は腑に落とす事ができました。


何があってもなくても、今この瞬間に私達は幸せになっていいし、豊かになっていい。

私達はやりたい事をやるためや、願望を実現させるためだけに生まれたわけじゃない。

本当の自分を生きるために生まれた。

本当の自分として
いつも今を生きるため
今を楽しむために生まれた。

そして、二元性の苦しみの世界を終わらせ、一元性の愛の世界へとみんなが移行することが、人類そして宇宙の壮大な目的と計画だと、私は思っています。

今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せです。。ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?