見出し画像

✨そのままで、あるがままで、完璧✨


しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


 

否定的な思考は、実現しない。


引き寄せの法則にハマってしまっていた時の私は、「ネガティブな思考が現実化してしまう…」とか、「〜したくないなどの否定系の願望の持ち方をすると、そのしたくない状況や出来事を実現してしまう…」などと勘違いしていた。   


でもそうではなかったのだと、やっと腑に落ちた。

※もちろん、否定的な思考を「そうなる」と意図して自分の認識にしてしまえば、話は別です☝️
 


不安や恐れなどは、願望を否定することで生まれる。


つまり、「願望はある」ということ。


願望を持った時点で、既にその願望は実現しているということ。


あるからこそ、人は望むのだ。
あるからこそ、人は否定できるのだ。
無いものを否定することは出来ないし、存在すら出来ない。


願望を否定するから、無い世界を選択してしまい、自分自身でその願望実現の受取拒否をしていただけだったのだ。


だから、不安や恐れを考えてしまっても、心配する必要なんてなかった。

だけど、願望を受け取りたいのなら、ネガティブな思考や感情に気づいた時点で、自身で願望を受取拒否していることにも気付こう。


〜になったら嫌だなぁ。
〜になるかも知れない。
〜になったらどうしよう。
やっぱり〜なんて無理かも。
自分には〜なんて出来ないかも。


そんな風に、不安・焦り・心配・恐れなどを考え感じたならば、「願望は既にある」ことを思い出そう!


決して自分の望ましい意図を取り下げてはならない!


「既にあるからこそ、否定出来ている」ことを思い出そう!


そして何よりも、現実とは幻想世界なのだから、そこに力は無いという事を思い出そう!


力があるのは、いつも今この瞬間の自分だという事を思い出そう。


力の持ち主である、今この瞬間の自分の意図・決定・認識・設定以上に重要な事などない。


そして本当は、偉大なる創造主の自分しか、自分の世界にはいないのだ。


その自分は、どんな時も完璧なのだ。


そのままで
あるがままで
完璧。


だからもう、全てを真我に、内なる神に、宇宙に、委ねて生きよう。


何も心配など要らない。 


後悔も迷いも悩むことも要らない。


焦る必要もない。


しなければならない事もない。


してはいけない事もない。


自分しかいない世界で、偉大なる創造主である自分に、不可能などないのだから。


だからもう、現実に反応せず、否定も判断もせずに、ただただ全てを信頼して、流れてみよう。


望まない現実という幻想に出くわしたなら、その時湧き出るネガティブな感情を否定する事なく感じきり、自分の力を取り戻そう。


創造主である自分が創った幻想に、その自身の力の偉大さに、感謝と愛を送ろう。


全てをあるがままに受け入れ、感謝と愛を感じて生きてみよう。


それを実践する者だけが、本来の自分に戻り、自分の真実に辿り着く。



今の私は、そう思っています。。

今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊

もし「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せに思います。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?