見出し画像

✨「私は創造主なんだから…」という関連づけ以外は、捨てました。✨

しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


運動すれば、痩せる。
糖質制限すれば、痩せる。

と定義付け・関連づけをすれば、運動すれば痩せられるし、糖質制限すれば痩せる。


しかしこの関連づけは、同時に自分へ制限をかけているのだと気づいた。


「制限」とは、二元論の捉え方であり、二元性の世界を選択することになる。


つまり、反対の世界も同時に選択する事になる。


「運動しなければ、痩せられない。」「糖質制限しなければ、痩せられない。」という世界を。


そして二元性の世界を選択している限り、「運動して痩せる時もあれば、痩せない時もある」という現実を経験する。


だから今まで、願望が実現したりしなかったり(叶ったり叶わなかったり)していたのだ。


そもそも願望とは、何かをして実現させるものではない。


「願望とは実現しているもの」だったのだ!

既にあるからこそ、人は何かを望む。


つまり「望んだ時点で、その望みは既に実現してる」ということ。 


それなのに私達は、、、

「何かをしなければ実現しない」とか「今の自分では願望実現できない。だから「〇〇しなければ😱。だから〇〇な私にならなければ😱。」

と思い込んできた。


そうやって何かを定義づけ・関連づけ・思い込み、自分に制限をかけて、願望実現を遠ざけてきた。


もう、全ての関連付をする癖を、やめていく。

自分にとって望ましい関連づけならば良い。

 

でも自分にとって望まない嫌な事ならば、その関連づけをやめる。

関連づけとは、思い込み。


「〜だから、〇〇になる。〇〇だ。」などと関連づけをしている事に気づいたら、それをやめる。


「〜であれ、そんな事は関係ない。」みたいに。


または、最近の私はこんな関連づけに変換している。


「私は創造主だから、なんだって望むようになる。」


例えば、「お金は働いて稼ぐもの。」
と、誰かに言われたり、自我が言ってきたとする。


それを私は望まない。心がモヤモヤと嫌な重たい気分を発してきた。


そんな時は…

いやいやそんな事はない。
私は創造主なんだから、なんだって望むように出来る。
働こうが働かまいが、そんな事は関係ねえ😑。私には有り余るほどのお金や豊かさが無条件に入ってくるから☝️

と、自分自身の中で定義づける(決める)。


「私は創造主なんだから」と関連づける事で、無条件に全ては実現するという定義が付いてくる。


すると、「でも…だけど…」と願望実現を妨げる思考も徐々に止まるようになる。


この「思考をストップする」という事が、願望実現をスムーズに進める方法。


最近の私は、現実に望まない嫌な事が現れた時、この方法を使っている。

「いやいやそんな事はない。だって私は創造主なんだから。これは〇〇になるよ。」みたいに。

すると、本当に現実がそんな風に動いていく!

本当に現実は関係ねえ!でしたよ❣️笑笑


まだ完全にはなってないけど、何事も続けていけば自然にできるようになりますね^_^

…って、これも関連づけか!笑笑


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊

もし「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せに思います。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?