見出し画像

✨今の私の「願望実現・精神世界の目醒め」の考察✨今の私的にかな〜り保存版❗️❗️

しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


今日のブログも昨日に引き続き、考察シリーズです。笑

願望実現と精神世界の目醒めに関する考察。

真理も観念も知識も考察も,全ては自我の領域。

ですから、最終結論なんてものはないのでしょう。

全ては幻想でしかないわけですし…。

でも、今の私(自我)なりの考察を表現してみました。

結構、保存版!だと思います。笑

どなたかのお役に立てたら幸せです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

必要な方に届きますように✨✨✨


もう本当に…

この世界は幻想でしかない。
現実など、、、ない。


そして…

「願望は叶えるもの」などではない。


願望実現を主にしない。
現実に一喜一憂しない。
現象に対処しない。
と言われている意味が、だんだんと腑に落ちてきた。


「無いから望む」
 
→外側の現実が真実だという視点(分離の世界)
→ 願望は叶えるもの・実現させるもの。


「あるから望む」

→ 内側にあるものが真実だという視点(世界=自分)
→ 願望という概念そのものがない。なぜなら、それは「もうある」のだから、単なる「選択肢」となる。


今まで言われてきた「引き寄せの法則」や、「願望実現の方法」という捉え方は、この「無いから望む」という分離の世界の視点・考え方なのだと、今の私は感じています。


全ては無であり
無は全である。

この意味を、とてもわかりやすく説かれている方の教えから、私はようやくその意味がわかりました。ただし、理解や知識とは自我の領域なので、これが最終結論などではありません。


全てはすでにある。

全てが均一にあるから、《無》としか感じられない。

よく周波数と言われるように、ラジオなどのホワイトノイズがまさに「全ては無である」ということ。

そこに、意識というエネルギーが充てられる事により、《有》が生まれる。

ラジオやテレビなどでチャンネルを合わせると,ザーッという画面や音という《無》が消えて、特定の番組や音という《有》が現れる。

願望が湧いてくるとは、「全ての中に、特定の有を見つけた」という事。

見つけたその特定の有を選択することで、それは現象化する。それが願望実現ということ。

選択するとは、それを「意図する・決める」ということ。

……私の拙い理解力と語彙力では、今はそんな説明しかできません(^◇^;)笑笑


そうしたら…

◉世界=自分
◉《私》というもの(認識)は、ない。

という真理も、今の私の自我なりに、理解できました。


「願望とは実現するもの。もう既にあるもの。」

だから、願望は叶えるものではなく、ただの「選択」に過ぎない。

その視点からすると…

「願望を叶えるという考え方は、出来なくなる。」

ということに行き着きました。


・私は〇〇になりたい。
・私は〇〇が欲しい。 
・私は〇〇したい。

という考え方は、「私」と「〇〇」が分離していますよね。

分離していると思っているから、「自分には無い。自分ではない。だから欲しい・なりたい・したい。」となる。


それが《世界=自分》だとわかると、その考え自体が成り立たなくなる。

でも私達はまだ、この分離の世界を生きている。


そこで…

私は〇〇だ。
私は〇〇になる。
私は〇〇する。

と、意図する・決めることにより、その望みを現象化することができる。


「私≠〇〇」 ではなく 「私=〇〇」 ということ。


自分が意図・決定する事により、《世界=自分》なのだから、自分の世界は「私は〇〇」と展開していく。

自分の世界では、自分が決めた事が「その通り」に展開される。

だから、自分がある対象に「これは〇〇だ」と思い込んでいれば、その対象はそのように振る舞うことになる。


例えば「Aさんは優しい人」と意図すれば、自分の世界のAさんは「優しい人」を振る舞う。

例えば「火は熱い」と認識していれば、自分の世界では「火は熱いもの」として振る舞う。

例えば「私は幸せだ。」と決めてしまえば、自分の世界は「私は幸せ」という事を振る舞う(幸せな世界になる)


だからこそ…

「幸せになるため、豊かになるため」に何も必要ない!
「何がなくても、今幸せになってください!」

と言われているのです。


そして、そもそも「不幸・不足・欠乏・不自由・問題・望まない事」というものは、存在していない。幻想でしかない。それらは「分離の世界」でのこと。


なにか望まない現象を前にした時に…

「これは真実ではない。幻想に過ぎない。」

と見極める力があれば、それを選択せずに済む。


選択さえしなければ、その現象は消え去っていく。


でも、その見極める力を弱めているものが、自分の中の不要な観念や認識。

だからこそ、それを手放し浄化する必要がある。

湧き上がる感情に向き合い、ただ感じ、感じ切り、浄化していく。


不要な観念や認識が外れていくたびに、真実の世界が視えてくる。



願望の現象化や、現実に起こる事に一喜一憂しているうちは、分離の世界・二元性の世界から抜け出せない。

「願望の現象化」や「現実への対処」とは、二元性の世界・分離の世界のことでしかない。

それだけではなく、二元性の世界・分離の世界においては、100%の願望実現は出来ない。


先程、引き寄せの法則や願望実現の方法は、分離の世界の捉え方だと書きましたが、引き寄せの法則にハマっている人は、「現象化や願望が叶う事」が何よりも大切だと思い込んでしまいます。

つまり、自分ではなく「外側の現実」が軸になっている。

だから、いつまで経っても自分軸にはなれないし、願望を叶えよう叶えよう…としてしまう。

以前の私がそうでした。…って、まだそういう自分もいますが(^◇^;)笑笑

ただ、それが悪いって話じゃないのです!

その人の魂の目的に、「今世で目醒めない」と決めていれば、願望の現象化が目標でいいのだから。


ただし…

分離の世界では、100%の願望実現はあり得ない。

なぜなら分離の世界(二元性の世界)においては、どちらか一方だけを選ぶ事はできないから。

良い事が起きたら、確実に悪い事も起きる。

願望実現を体験したら、願望が実現しないという体験もする。


これを、引き寄せの法則にハマっている人は、「悪いことを引き寄せてしまった!自分の波動や思考がいけないんだ!」と考えてしまいます。


そして、また自分を否定したり、更に制限をかけてしまいます。


また良い事が起きると「やっぱり〇〇が良かったんだ!」などと、願望実現に対して条件を付けてしまいがちです。


本来、願望とは無条件に実現するものなのに。
…というか、既に存在しているのに。


良い事が起きても、悪い事が起きても、現実に一喜一憂して反応しまくってしまう。


これでは、真の安らぎや心地良さ、真の幸福に辿り着く事はできません。


だからと言って、「願望の現象化を望んじゃダメ」と言っているんじゃないです!笑笑

そうじゃなくて…

願望の現象化や現実を主軸にするな

ということです。


人間である以上、願望や欲を持つ事は当然であり、素晴らしいことです。

そもそも、《願望とは真我から送られてきたもの》だと私は思っているので。


そしてそもそも、認識変更出来たり、「自分の内側が真実だった」と理解し、あらゆる観念手放しをして、二極で捉える視点から無極の視点で捉えられるようになることで、願望実現は副産物でしかなく、そんな事は当たり前のことになります。


そうなることで…

願望実現は100パーセントになる。

もうある世界・もうなっている世界に移行する。

そこはヴォルテックスや真我の領域。


その為には、願望実現や現実という外側から、自分の内側に主軸を変える必要があるんです。

そして、そのためには浄化や手放しが必須なんです。

浄化や手放しの方法は、自分に合ったものをやればいい。


私の場合は…

◉自愛
◉自己観察
◉感情を感じきる
◉手放しワーク(私はある特定のワークをやっています。いつかご紹介しますね)

などを、その時々に合わせてやっています。


また、浄化・手放しが進むと…

《〇〇になってもいいし、ならなくてもいい。》

と、願望実現に対して執着しなくなり、どちらも同価値と捉えられるようになる。


全てが同価値となり
善し悪しなどの判断をしなくなり
あらゆる事に対する価値観が消えていく。


また、浄化・手放しが進む事で、自然と意識が内側に向き始め、自然と主軸が内側となっていく気がします。


その結果…

無・涅槃・中庸・ニュートラル

そんな状態にいられるようになる。


…まだ私は、その域には達していませんが。笑笑


結果的には…

「目醒めていくことで分離の世界から抜け出せ、願望実現が当然のものとなる」

と考えれば、願望の現象化や現実を主軸にしている人にとっても、引き寄せの法則より、本来の自分に戻る事の方が理に叶っているのでは?と思うのです。笑


ですが!!!
覚醒の道を歩み始めた人は
もう後戻りできません!


手放しさせるために、自我的な願望は叶わなくなってくるかも知れません。

内側に意識を向かせ、真実に気づかせる為に、様々な望まない現象もバンバン起きてくるかも知れません。

更には、人間ドラマという感動や快感なども、卒業することになるかも知れません。

※もちろん、絶対にそうなるわけではないですよ。


ですから、純粋に自分の心が…

「私はもう本来の自分に戻る!この二元性の幻想世界を終わらせる!」

という覚悟がないのなら、オススメはしません😅


…でも結局は、誰一人として欠けることなく、人は本来の自分に戻り始めるのでしょうけど。

それが今世なのか、来世なのか、そのタイミングは、その人の真我のみぞ知ること。



現実は幻想であり
現実などない。

願望実現は副産物に過ぎない。


でも私は、これからも
物理的などんな望みも否定しない。
全ての望みを実現していく。
全てを赦して受け取っていく。


そして、私は目醒めた上で
この幻想世界を無限に楽しむ。
あらゆる望みを無限に堪能する。


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊

もし「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せに思います。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆




今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊

もし「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せに思います。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?