見出し画像

✨あらゆるものを手放してみる。その先に真の私が現れてくる。✨私的に保存版

しょーきんぐ(shoking)ことSHOKOです。
お越し頂き、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


「〜したい、〜したくない」
「〜になりたい、〜になりたくない」
「〜が欲しい、〜が欲しくない」

そんな想いを手放したら…

何をするかではなく
どう在るか

何をしたいかではなく
どう在りたいか

それだけが、大切で必要な事だったと気づいた。

幸せになりたいなら、幸せで在ればいい。


ただ幸せを選択し、「私は幸せだ」と決めれば・意図すれば良い。

ただそれだけで良かった。



何者にもならなくていい。
やりたい事があっても無くてもいい。
目標や夢があっても無くてもいい。
このままでいい。
どんな自分でもいい。  


そんな事を自分に言ってあげたら…

今をただ生きているだけで良かったんだ!
今をただ生きるだけで価値があるんだ!

と、すごく心が軽くなった。


そしたら…

未来を不安がる必要もないとわかった。
過去を悔やむ必要もないとわかった。
今だけが全てなのだとわかった。


今与えられることを
ただ楽しんでみようと思えた。


どんな今も、どんな出来事も、どんな感情も
否定・判断をすることなく
ただ感じて体験してみようと思えた。


勇気を出して…

夢や目標を手放してみよう。
希望や願望を手放してみよう。
未来を手放してみよう。
過去を手放してみよう。

今にだけ想いを馳せる。
今にだけ意識を注ぐ。
今にだけ夢中になる。
今をただ楽しみ、感じる。


そうしたら…
本当の自分が現れてくる。
本当の望みが現れてくる。
本当の世界が視えてくる。


…やっぱり、この世界はパラドックスだぁ!笑笑



先日のブログにも書きましたが、私は「分離の世界を終わらせたい・現実に一喜一憂したくない」という思いのまま、ブログを書いた事で、自分の心が痛みました。


そこでこの「分離の世界を終わらせたい・現実に一喜一憂したくない」という想いを手放し…

私はもう分離の世界を終わらせる。
私はもう現実に一喜一憂しない。

という事を選択し、意図・決定しました。


「〜したい・なりたい・欲しい」という思いを手放す。
「〜したくない・なりたくない」という思いを手放す。

どちらも、願望実現の流れを邪魔する想念。


「〜したくない」などという否定は理解できるけれど、「〜したい」という願望まで手放すなんて!!!😱

と思われるかも知れません。


でも、この「したい・したくない」は、どちらも同じエネルギーなんです。

どちらも「望まない事・不足」などの無い世界が前提なのです。


何かが無いと思っているから「〜したい、〜になりたい。欲しい。」という想いが湧き上がる。


願望とは実現するもの。
願望とは既に存在しているもの。

自分の内側にあるならば
もうそれは既に存在している。
だから、ただそれを選択すればいい。

そうする。
そうなる。
もうある。
もうなっている。
と、ただ選択し、意図・決定してしまえばいい。

自分の内から湧き上がる願望を実現させるために、しなければいけない事は、他にはなにも無い。


でも、「したい したくない」という想いを持ち続けるということは、「無い・なっていない」という世界に意識を注ぎ、そちらを選択し続けてしまう。

だから、本当に願望実現をしたいならば、それらはどちらも即座に手放してしまう方がいい想念なのです。


以前の私は…

「したい・なりたい・欲しい」という想いを手放すと、願望が叶わなくなるのではないか?

反対に…

「したくない・なりたくない」という想いを手放すと、その望まない状況になってしまうのではないか?

と思っていました。

だから、なかなか手放せなかった😅


でもそれは、大きな勘違いであり
本当はその逆だったのです!!


そして、「したい・したくない」という想いから、人はあれこれと思考してしまう。

願望実現の流れを妨げるもの…それはズバリ、思考。

だから、やはり思考を止めるためにも、「〜したい・なりたい・欲しい」「〜したくない・なりたくない」という、どちらの想いも手放した方がベストなんです。


そして手放したあとは、ただ選択・意図・決定をすればいい。

私は、もうそうなった。
私は、もうそうする。
私は、〇〇だ。

と決めて、もう既にある世界を選択してまえばいい。

もうそうなると決めたから、もう実現するんだ。なら気にするのやめよう♬という感じで。笑


願望は邪魔さえしなければ、自然に実現する。
だからやっぱり「ほっとく」がベストですよね^_^

手放しちゃうと、本当に心が楽になっていきます。
試しにやってみてください。


一度や二度ではなく
湧き上がるたびに手放していく。
そして意図していく。
その想いが湧き上がらなくなるまで。

湧き上がらなくなった時
意図するまでもないほどに
それが当たり前となっている。
もしくは、それが現象化している。


昨日は友人のSAHOさんと、箱根の方に行ってきました^_^
久しぶりの箱根神社は、とても優しいエネルギーで私達を包んでくれた。
昔は、厳格な凛としたエネルギーを感じていたけれど…。
きっと自分を赦し始めたからなのかなぁ。
めっちゃ優しかったなぁ。笑

そして九頭龍神社にも伺い、二人で芦ノ湖に向かって…
「したい、なりたい、欲しい、したくない、なりたくない、しなければいけない、してはいけない」

そんな想念を手放してきました。

気持ち良かったなぁ!

手放し最高です!!笑笑


皆さんもぜひ、モヤモヤする想いを、しがみついて握りしめている想いを、手放してみてください^_^

画像1

SAHOさん、本当に本当にありがとう✨✨✨


↑こちらは、私の友人SAHOさんの素敵なブログです^_^
お野菜好きには堪らないですよ♬
ぜひ、ご覧になってみてくださ〜い。


今日も
自分を信じて。。
宇宙を信じて。。
大丈夫!すべては
うまくいっている☆彡

今日も最後までお読みくださり、本当にありがとうございました😊

もし「ご支援・サポート」頂けましたら、心より幸せに思います。よろしくお願い申し上げます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?