見出し画像

能無し看護師とハイブランド狂のバトルロワイアル

あなたの周りに潜むやべえ奴。
それはそれは、それはだあれ?(ひみつのアッコちゃん風にどうぞ)

この間友達がX(旧Twitter)でスペースを開催してた。

出演者

しゃおりん

野良スナフキンさん

うたのんさん

フリーランスやべえ奴事件簿と題して真夏の怪談みたいな本当に出会ったやべえ奴の話をしてた。聞いてたら本当の怪談はうたのんさんに起きたから聞いてみて欲しい(いや、本当に笑えないけど)

section1
俺って人気者?募集文にめっちゃ応募はあるけれど・・・・

section2
なんでみんなそんなに飛ぶの?そんなに空が恋しいの?
などなど

私が出会ったやべえ奴って誰だろ?
記憶から消されてる人もいるし。ここでは書けない人もいるし。
うーむ。

あ!
いた。個性的な患者さん。
(思いっきりぼかして書くよ)

それはそれは夏の日差しが眩しい季節でした。
50代の会社経営をしている女性が入院してきた。
入院してきて、後輩が担当。
担当の挨拶に行って10分後。
「私には無理です」
そう言って目からポロポロ涙を流して帰ってきた。

どうしたどうした。
まだ10分しかたってないぞ。もう無理って何が無理だ。話してごらんよ、お嬢さん。
挨拶の時に、あなたの学歴は私に相応しくないから担当を変更しろ。
6大学を卒業してないなんてあり得ない。

まあ、なんて高飛車矜持の高いお方。
あれ?6大学に看護学部があるのって東大と慶應以外はあとどこだ?

じゃあ私担当するよ(私はその条件にかすりもしないよ。ハロー)
と言って病室に行ったらまた同じことを言っている。

この病棟、いえ病院全体でその条件に当てはまる看護師は多分そんなにいません。
というか学歴で働いていないです。私はそんなことで評価したことないので申し訳ないですがその条件はどう頑張っても叶えられません。

淡々とした態度にお怒りで

能無し

って言われたけど、能無しって言われたの後にも先にもこの時だけだったな。
笑いを堪えるのに大変だった思い出。
今ならモンペ(モンスターペーシェント)で訴えられたりするのかな。
まあ私がいる業界って殴られたり実際の目に見えることがないと訴えるの無理だったりするけどね。

あ、これ15年前くらいの話ね。
確か私が看護師3年目とか4年目くらいの時。

まあこういう患者さんはたまにいる。
別に仕事をするだけだから、そんなにメンタルも削られない。
私はこういう患者さんは“別に平気族”に入る。
ただ後輩や先輩でもこういう人がとても負担に感じてしまうことも分かってる。
だからそういう時は毎日受け持ちをしないようにするか、別にそこまで負担じゃないよ族が担当する(得意分野は人によって違うからね)

さあそして事件が起きた。
手術の日。
こんなの着れるわけないでしょ
手術の日は手術着を着る。渡した瞬間投げられた。
おや。
キャッチボール大会かしら。って言ったら燃料追加しちゃうよな。

うちの病院手術着1種類しかなんだよな(どこの病院もそうだよ)

あなた私にこれを着ろっていうの?
ふざけないでよ(一番綺麗なの選んだんだけどなあ)
私はね!!!!

エルメスの手術着しか着ないのよ!!!!


・・・・・・・・・・・・。
分かりました。お待ちください。

手術する担当の先生に電話。
先生大変です。事件です。エルメスの手術着じゃないと手術しないって言ってます。

えー?エルメスって手術着あるの?

知りません!

じゃあ手術しなくていいんじゃない?

私からそんな説明できないので病棟にきてください!

先生訪室。話してもやっぱりエルメスの手術着じゃないと手術しないって言ってる。

ねえねえ。ガムテープない?あと手術着貸して。

ん?何をするんだろう

よーし。これでいいだろ。

どーん


私の目の前にはHとガムテープでデザインされたエルメス風手術着がありましたとさ。

先生も大概やばいね。


ここまで読んでくださりありがとうございました。この後どうなったか?
ふふふ。
それは私と直接会った時にでも。


スペース開催中に一番の怪談に遭遇したうたのんさんがライタースクールを開催します。スペース開催中に一番飛んだのは一体・・・・・だあれだ?


しゃおり先生は数秘and動物占いができちゃうイラストレーターだったりします


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄
あなたの大切な時間を使って読んでいただけて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
もしこの記事が好き!いいな!そう思っていただけたら是非ハートをクリックしていってください。フォローもコメントも大歓迎です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?