見出し画像

やることは日々の事




カリフォルニアにお嫁に行った友達から、ライン。
大丈夫?
って。

世の中はワサワサしておれど、予定がなくなりまくった週末を、なんだかのんびり暮らしていたので、アメリカの様子を聞いて、ちょっと申し訳ない気分になる。

どうなるのか全くわからない状態で、のんびりやっちゃってるのは、いつもてんてこ舞いで大変だったし、いつもお金はなかったので、どこかで開き直っちゃってるせいかもしれないな。

でも、いま、わたしに出来ることは、本当に、家にいることしかない。

とは言え、いま、正解がない、という現実を突きつけられて、それは本当にきつい。職場のみんなとも、不安がネタの話ばかりで、何かのゴシップみたいな後味しか残らない。

けど、そうやって、ただ、毎日を過ごすしかない。
もうこれ以上、誰も死なないで、と思いながら。

正解がわからないから、どうしよう、って思った時は、優しい方、を選択しようと決意はしている。

それだけは決めて、朝はホットサンド。ひきだしの整理をして、ソファのカバーを洗濯して、さて、シフォンケーキでも焼こうかな、の午後。

サポートしていただけたら嬉しいです。クリエイターとしての活動費に使わせていただきます✨✨✏️📔✨✨