賢くなりたい

はじめまして、おざわです。
noteはじめてみました。
これから少しずつnote書いていきます。

タイトルに示した通り私は賢くなりたいです。

みなさんは勉強好きですか?

私は人生で勉強ってゆう勉強を本間に全然してきませんでした。
今はそれを後悔してます。まだ23歳ですけども
『そんな奴おらんやろ!』
って思う人もいると思いますが
本間にしてないです。
ラグビーというスポーツに甘えて生きてきました(笑)
中学も成績はゴミ。数学のセンスのなさを中1で気づきました。
国語は問題に答えあるんで得意でした。
その他は語群頼みです。
でも暗記力だけは自信あるんでやるときはやれるんですよ。まぁ誰でもゆうとおもいますが

高校にはスポーツでいって、大学は附属だったんでそのままヒョイって感じです。
んな大学は勉強して卒業してるやん!
とはならずに、解答用紙に
『単位くださいお願いします』
ってかいて裏に感想文書い生きていました。本間です。

まぁこんな感じで生きてきたんで勉強まともにしたことなかったんですけど
あるときふと自分の将来考えたときに
なりたい自分ってどんなんやろうなぁーって思って
『頭ええ人ってかっこええし周りの人に頼られる』
って思うてええやんてなって
んな、なんでそうなりたいかと思ったら
『将来バカは生きていかれへんのちゃうん』
って思いました。

まぁバカみたいな考えですね。
私はかなりおバカです(笑)
周りには頭はええけど思考が狂ってる、シンプルに病気ってゆわれてます。
スーパーサイヤ人3になるときみたく叫んだり、サスケくんの千鳥をしようとがんばったりする
アニメとか漫画、映画が好きな23歳です。
自分でも狂ってるて思うけど、変にクールぶった大人にはなりたくないぜっ!って感じです

私は今、かなりの大企業に勤めてます(自慢)
この会社ないといまの日本は困るぐらいの会社です
まぁあくまでも『今は』ですが。
会社の未来を考えたときに自分なにしていくんかな
終身雇用が崩壊したとき、自分なにできるんかな
て考えるぐらい今の仕事はキャリアが見えず
他の企業で活きるスキル身に付かんなって感じてます。それだけ専門性の高い会社です。大企業なんですけどね(笑)
とりあえず社会人2年目です、もうかよ!って思うぐらいあっとゆうまでした
もっと色んな仕事を知りたいなぁって思う今日この頃
ひとつの会社にとどまらず、いろんな世界見たいて思ってる会社への反逆児です

なんもしてこんかったからこそ
いま勉強めっちゃ楽しくてたまんないです
勉強ってゆっても本読んだり、YouTubeで学んだりばっかで
何か書いたりする、勉強っぽいことはしてないんですけどね(笑)

文章からアホさ感じると思いますがこの1回目の投稿覚えといてくださいね。100回目の投稿は完成度高すぎて異次元の領域にまで達しますよ

あー、賢くなろっ