見出し画像

リザードンHR争奪戦、大会結果報告!シールド戦19連勝したプレイヤーのカードプールと選択理由

こんにちは!リザードンHR争奪戦、決勝にて種切れでHR逃したしょうこパパですww

出落ちです。

戻るボタン押さないでくださいww

ちゃんと考察記事書きますから。

具体的には、
●今回のピック理由
●不採用にした理由
●どういう考え方でデッキを組んだか
●それぞれのVポケモンの対策
●対戦レポート
を書いています。

では、改めて……今回も何とかリザードンV SRは獲得することが出来ました~~~!!!

四連覇はなりませんでしたが、冷静に考えて、ゼクロムHR争奪戦から数えて19戦、種切れ負けなしで勝ち進んだので、さすがに1回くらい種切れで負けても仕方ないですね。

はい。

・・・・・・・

なんて思えるかぁぁぁぁwww

過去の記事で決勝にいって負けてもネタになる程度の気楽さで挑みましょう、と書きましたし・・・その気持ちで挑みましたが、

すいません、決勝で負けたらめちゃくちゃ悔しいですw

まぁ、この気持ちを味わえたのも人生の糧としていきましょう・・・。

あぁぁぁ、でも欲しかったぁww

語ると終わらないので、本題行きます。

7月26日、アメニティドリーム大須店、リザードンV争奪戦結果(参加者24名)

32名大会のはずでしたが、欠席者多数のため、全て3人のグループ戦で行うことに。

ちなみに、11時開始予定でしたが、店の開店が11時、そこから受付⇒未開封のカード入れる用のジップロック配布⇒リザードンHR争奪戦デッキ上がりシート配布⇒デッキシート配布⇒とひとまとめでできるであろう作業を一つ一つ分けられたために、パック開封まで1時間ほどかかりました。

この部分はもっと効率ができるだろうし、頑張ってほしかったですね。

こういった大会にはお初さんの人も来るであろうに、そこに向けてプロモーションを行えないのは、接客の商売としてどうよと思います。

カードショップって、次また来たいな、と思わせるのが大事・・というか必須であるので、少し残念感がありました。

話がそれましたね。結局パック開封⇒デッキ作成を終え、結局初戦は13時過ぎから。

今回私が作成したデッキは下記の通りになります!

上が使用デッキ、下が使わなかったものになります。

今見直しても、本当にいいプールでした。

カードピック採用の理由と不採用の理由

では、このピックを行った理由を説明していきます。
(こちらの記事は単品でも購入できますが、購入はマガジン購入が絶対にお得です。今までのリザードン考察記事全てとこれからのリザードン争奪戦考察記事を全て見れます)

ここから先は

3,474字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?