見出し画像

【 中3長男は受験生 】

昨年の冬から通い始めた塾では
勉強の楽しさがわかった様子で
成績は上がることも実感した⤴️

先生との会話は
(勉強以外の話)
楽しそうに教えてくれる

趣味との関係もあって
朝から英語で話しかけてくる

ただ、肝心な話は
なかなか言葉にしないから
三者面談は毎回ハラハラする💦

それでも
この機会があって
話が進むからありがたい

塾や学校の先生の
言葉に毎回ハッとするし

会場に向かう道中の会話は
家では聞けない話ばかりだった☺️

学校説明や見学では
志望校に行きたいというか
第一希望に行かなくちゃに変わったという彼

私は応援の気持ちで
来年のカレンダーをセット❣️

場所が足りず
3ヶ月先だけ飛び出た💦

その月だけ白壁に…
 
やっぱり、未来は明るい❣️
このまま突き進もう🙋‍♀️✨




🙋‍♀️Kindle Unlimitedでは無料で読めます🙋‍♀️
かわいいお母さんのゆるやかな日常!
やさしい語り口が魅力!
やる気スイッチが入った!
と好評のKindle本はこちらからどうぞ↓↓↓






サポートは嬉しいです!! 喜びの循環に使わせていただきます☆