2021買ってよかったもの

AppleWatch Series7

もともとseries3を持っていてわりと便利に使っていたんですけども、ボタンタップの反応が悪かったりちょっとパワー不足を感じたのでseries7が発売されたタイミングで買い替えました。series3はお友達にあげました。

着画がこれしかなかった

本体サイズがほんの数ミリ大きくなっただけでデカーッと驚いたもんですが、タッチする範囲も大きくなって反応もよくなったしで満足してます。

あとバンドをスポーツループにしたら付け外しが楽でびっくりしました。
パワーグリップをつけたときはちょっと緩めて腕の真ん中までずらすのが苦じゃないのでホントよかったです。

Strong

筋トレ用のWatch用アプリです。
スマホ側でトレーニング種目をリストにしておいて、Watch側で種目を選んでチェック→設定された休憩タイマーが開始→タイマーが終わるとハプティックで通知 という流れになりめちゃくちゃ楽ちんなんですよね。
種目ごとに重量の設定をしておくこともできるし、Finishするとスマホ側と同期して今日やった種目一覧をみることもできます。いちいち今日やった種目と重量をメモしなくていいんですよ〜!

最近はマシン中にスマホ使わないで、とかの注意書きがあったりするんですがトレーニング中はWatchだけで済ませられるので安心!

有料プランもあるんですけど、無料で使える範囲で十分じゃないかな〜

テンプレートを作って
履歴も見られる(名前が「新しいテンプレート」だったのがバレる)
ヘルスケアでは伝統的筋力トレーニングとして消費カロリーが記録される

ほんとにほんとに便利なので、筋トレをしている民はみんなWatchを買ってStrongをインストールしてほしいと思っている。

パワーグリップ

ラットプルダウンのときに握力が弱すぎて&マメが痛くて全然引けなかった時期があったんですが、トレーナーさんが「マッチョが使ってるおすすめグッズがありますよ!」って教えてくれたもの。

装着はめんどくさい

これを使いだしたらほんとに背中で引いてる!って感じるようになりました。ベントオーバーロウもこれ装着して10Kg引けるようになったしマメもなくなって万々歳です。ただし付け外しがめんどくさい。

スマホ落下防止バンド

私はクソデカ重いiPhone13ProMaxを使っており、もはや片手では操作などできず、手も小さいので持ってるだけで落とす危険があるため、こういったバンドは必須なのでいろいろ試しています。

以前は貼り付けるタイプのを使ってたんですがたまたま目に入ったこれを使ってみたらより使いやすかったのと、卓上に置いたときの座りが改善しました。滑り止めにもなってくれるので意外と助かった場面があります。

セシェ・ヴィート(大容量)

もともとセシェ・ヴィートを使っていて、ツヤツヤで乾きがはやくてトップコート最強やで〜とか思ってたんですが、速乾ゆえ量が減ってくると濃くなって糸引いてきたりしてちょっと使い難いことがあったりしました。

小さい瓶を毎回買うのもなんかめんどくさいな〜減ってくると刷毛にたっぷりつかないのもイライラポイントだし〜と思い切って大容量のものを買って補充する形にしたら糸引くことが全くなくなりました。これは本当に買ってよかった〜〜

ambie(イヤホン?)

耳をふさがないイヤホンです。
仕事が完全にリモートになったのでオンラインミーティングを毎日やってるんですけど、スピーカーにするとマイクが拾うことが多くてちょっとな〜と思ってイヤホンを検討していた時にお友達が使ってたこれを思い出して買ってみました。そのときは無線タイプは販売終了していたので有線しかなかった…。

これにしてから宅配とか洗濯終了に気づかないなんてこともなくなったし、耳をふさぐタイプだとすぐ痛くなってしまっていたのにこれは全然全くほんとに耳が痛くないので本当に買ってよかったです。気づかないでつけっぱなしになってることがしばしばあります。さすがに5時間くらいつけたままだと痛いです。

有線タイプを買った時に無線タイプの新型の発売が予告されていましたので、有線が気に入ったこともあって予約して入手しました。
ウォーキングとか筋トレ中だと耳塞ぐのヤダな〜でも有線ambieつけるのは邪魔だしもはやiPhoneには穴がないのでつなぐのめんどくさいな〜と思ってたところだったので無線は本当にタイミングがよかった!なかなか届かなかったけど!

この2つは仕事にプライベートに毎日めっちゃ便利に使っています。
蔦屋家電限定のミントカラーが出たときは悔しかった…かわいい…

レギンス

ジムでの格好、最初はTシャツにハーパンだったんですけど、周りの女子みんなレギンス履いてるので恥ずかしくなってレギンス履くようになりました。
ユニクロとかSHOPLISTとかで厚手薄手いろいろ買ってみたものの、絶対厚手のものがいいということに気づいてしまいました。薄いといろんな線を拾ってしまってよろしくなかった。あと薄いと汗がベンチに付く。

それでユニクロの厚手のものをローテして履いてたんですけど、けっこうずり下がってくる。股が下がってくるあれ、わかってもらえますかね。しょっちゅう引き上げたりするのやだな〜と思って「レギンス おしゃれ 」とかでググったらゼクシィミックスが上位にいたので買ってみたらめちゃめちゃ良かった。ほんとにめちゃめちゃ良かった。

  • 厚手

  • まったく下がって来ない

  • Yラインが目立たない

  • フィット感が最高

で、最強のレギンスをみつけてしまったな…と思いました。
ここのブランド結構商品の入れ替えが早くて、しょっちゅう廃盤になったり新作が出たりするんですけど、廃盤になるやつはセールになるのでお得だぞ。

これはレギンス全般に言えるんですけど、フロントのセンターにステッチがあるタイプのはやめとけって言いたい。
ここのはそれがないのですごく安心(?)です!

USB切り替え器

USB機器をつなぐ親を切り替えるものです。

  • キーボード

  • マウス

  • マイク

  • ambie(USBで使えるように下駄を履かせている)

これらを

  • 仕事用のMacBook(キーボード、マイク、ambie)

  • プライベートのiMac(ゲームでキーボード、マイク、ambie)

  • PS5(ブロードキャストでマイクとambie)

  • Switch(マルチプレイでキーボードとambie)

で使いたいなと思って、なにか方法はないかなと探しているところにAmazonで出会いました。
これは予想通り便利すぎて、もはやないと生きていけない。
最初はリモコン使ってたんですけど、普通に本体のスイッチボタンで切り替えたほうが早いな…?と気づいたので、別にリモコンがないタイプのものでもいいと思います。ただ机の配置を変えたときにリモコンが必要になるかもしれないのであってもいいと思います。

なんかこれ使ってると有線最強じゃね?って思ったりします。

おわり

筋トレとリモートワークに関係するものばっかりでした。
今年もいろいろ便利にしていきたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?