見出し画像

アニソンカバー祭2024

9/6裏ボカロック投稿祭が終わり、さて次は来月開催予定の歌詞無祭を考えていたのですが、よくよくレギュレーションを読むと、どうやら自分が作ろうとして考えていたものはNGっぽいと…う~ん…
で、結局それは諦めて次は再来月の変拍子祭かな~、などと考えてました

ただそう思ってもパッと新曲が思いつくはずもなく、ダラダラと過ごしていたのですが、フト9/20開催の「アニソンカバー祭」とやらが目に止まりました
すると「あっ!あの曲も無理やりなら投稿できるかも!」と思いつたのが祭開催3日前…(^^;
でダメ元でやってみるかと着手して、2日前に骨格(G,B,Dr)を打ち込み、前日に残り(P、Key、歌など)を打ち込み&MIX&動画作成して、ちょい遅刻したけど急遽参加とあいなりましたw
かなり突貫工事だったので正直なところ諸々粗々ですwwwけどまあカバーなので許してもらえるかなぁ~との淡い期待でw

この曲、元々若い頃にコピバンで演奏(B)したことがあり、またそれ以来ずっと聞き続けている曲なのでほぼサウンド・構成等々を押さえていたので短期間で仕上られました

この曲ですが、バンドも含めてめちゃ好きなんですよ♪
サウンド・ギターなどカッコいいし、歌はうまいし、歌詞は悲しくて切ないし、歌メロはめちゃ短いし

とあるFFさんも言っていたけど、カバー祭りって基本的には自己満足のためなんだよな~とw
まあカバーに限らないことでしょうが、カバーだとなおさらだよな~とホントつくづく思いますわ

と言う訳で短期間ですが諸々リフレッシュ出来たので、次曲の制作が進めば良いな~っと願うこと仕切りです…(^^;)
ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?