見出し画像

己の漢字、2014。

日本漢字能力検定協会が2014年の漢字「税」と発表しましたね。これじゃない感がすごい。(トップ画像出典:spotlight
)
けど、何気に毎年地味に気になってます、今年の漢字。これじゃないと思いながら。私自身も己の1年を振り返り、漢字決めます。今年のmy漢字は、まじこれしかないと思ってる。

今年を物語りまくる「仏」。詳しく振り返る。

だいぶ久々にsolo生活になり、自分の時間ができまくったので、仏(ほとけ)のように悟りまくる日々→寂しさのあまり毎週アルコールを飲み過ぎ太る→凹む、炭水化物徹底抜き生活3週間で、元の体重に戻す→糖質の多いビールをやめ仏蘭西(フランス)で愛されているワインにメインアルコール切り替える→仏人(フランス人)とのアメージングな出会い→仏流(フランス流)愛的エクスペリエンスを体験→京都旅行で仏像を見まくるwith仏人(フランス人)仏蘭西(フランス)時間を毎日気にしながら生活する日々、起きると仏蘭西(フランス)は寝る時間→仏語(フランス語)始める、rのイラつく発言を練習しまくる→仏人(フランス人)のラテンとテキトーなノリにインスパイアー受ける、己も人生を謳歌→仏蘭西(フランス)へ初飛ぶ、旅する→仏人(フランス人)と過ごす→指輪物語のビルボ•バギンスのように後世に語り継ぎたい旅となる→エアフランス(仏蘭西)のストライキに直撃、帰国できない→無事帰国、仏人(フランス人)からもらった仏蘭西(フランス)チーズを切ってる時に包丁で指をバッサリいく→仏蘭西(フランス)はいつも私を傷つけるのね、、まじなんなん、とか勝手に思う→もう仏人(フランス人)いいやと思い、気分転換に適当に借りた映画がまさかの仏蘭西(フランス)映画!!!→呪われているのか、仏蘭西(フランス)に、私はバカなのか→けど、借りた仏蘭西(フランス)映画が今年一番印象に残った映画という事実→仏蘭西(フランス)もういい、休憩したい、邪念が多いのか、仏の道に入り写経でもしたい、仕事に専念するんだ→新しいプロジェクトが始まる、デザインのメインカラーがなんと仏蘭西(フランス)ピンク「ローズ・ド・パリ」 に決定、決めたのは私ではない→もうウケる、逃れられない仏蘭西(フランス)の波(いまここ)

振り返るとフランスにやたらと関わることが多く、フランスを通して色々感じ、仏のように悟った1年でした。フランスに憧れは1mmもなかったし、よくわかんなかったけど、前よりだいぶ近い国になり、私は旅やらなんやらで5皮くらい剥けた気がします。私を楽しくも悲しくもさせたフランス。どうもありがとう。そして、フランスを通して出会った方々に心から感謝。

ちなみに、先週行った美容師のお兄さん、着てたスウェット、めっちゃ「PARIS」って書いてあった。ボールドで。まだ、フランスに敏感中かもしれないです。とまらないフランスのビックウェーブよ。

みなさんも己の漢字2014見つけてみてください。

#日記 #2014 #漢字 #フランス #仏


みなさまにSpiciiを発信し、届けるためにいろんなとこへ行ったり、ベルリンでサバイブする資金にいたします。