見出し画像

それでも諦めないのだよ

今日は、悪態つき子。

あしからず。

今日、久しぶりに悔しいなー!!!!!!って思ったんです。なににって、自分の収入の少なさに。ほぼほぼ最低賃金みたいな額で働いていますからね。

どーなつ

(悪態つき子はドーナツのTシャツを着てこれを書いている)


あり得ないよ。

あー!むかつく!!!

周りにいる人たちも収入も、20代の時から質が下がってるんじゃないかと思う。恥ずかしくて認めたくなかったけど、絶対そう。一人でNYまで戻ってきて仕事探したり、人脈ない、お金ない、なにも無い無いづくしから、ここまできた自分は凄いと思う。その反面収入がそれに見合っていない。


ということはだ。やっぱり昨日の投稿にも書いたけど、自分の凄さ認めてなかったんだな。海外に一人、っていうことで不安や怖さもたくさんあった。それだから簡単に落ちる(おい)手短な男と付き合ったこともあった。仕事でも自分が外国人だからとか、いろいろ変に遠慮して妥協してきた。


ばっかー!


本当、自分に「おまえー!」って言いたい。自分のこと馬鹿にすんのもいい加減にせえよ!!!ばかばか!って言ってる。その反面、お前はすげーなー!!!!!!私、自分の周りで私にみたいに一人で海外で(しかも国や州を引越し回って)生き延びてる人知らない。いないよこんな人。本当、いないよこんな人。すげえな自分。とも思う。


今日、全然私好みじゃないもっさり系日本人女性2人とランチを共にする機会があったんだけど、語弊招くの300%承知で書くね、今10人くらいの読者がマイナス58人くらいになるの承知で書くね、


「なんで私はこんなもっさい人たちと一緒にいるんだ?」


って思ったわ。しかもそのもっさくて全然素敵じゃない女性たちは私より収入あるよね。あーーー!馬鹿みたいにくやしいなー!って思った。(収入だけよ)ほんとうんこだなあこの現実。(収入だけね)

今までだったらここで自暴自棄になってたけど、今回は違うよ。冷静に対処して自分のためになるよう賢く行動してるさ。

先日、とある女性に言われたの。私がこんな低賃金で働いてるのが将来「伝説」なるって。(you know who you are) 笑ったわよ!だから、今は伝説作ってる最中ってことにした。決定。さっさと伝説作り終わって最高の自分を生きよう。一昼夜で現実が変われば素敵だけど、そうも言ってらんないから、とりあえず今日だけを見るよ。


++++++++++++++++++++++++++++++++++

<お知らせです!>


あなただけの特別なジュエリーを作りませんか?ニューヨークでデザイン、制作をし、お手元にお届けします。ご希望のデザインをメール、Zoomで話し合いながら世界に一つだけのジュエリーを制作いたします❤️

画像2


まずは、shokoアットbygreenwood.com(アット部分を@に変換してください)までご連絡くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?