見出し画像

瞑想とアートで自分にご褒美時間しませんか?


私は私のままで。

あなたはあなたのままで。

そんな自分時間、持てていますか?


最近の私は…
ほんの少しでも前進するために
一日を大切に、そして自覚的に
過ごしていきたいと日々悪戦苦闘中です。

特に
頑張る時と、自分に愛を向ける時間とのバランス
これが難しいと感じています。

元々かんばることには前向きで
タスクを達成することに喜びを感じるタイプなのですが
それゆえに
力を抜くことだったり
自分の身体の声と対話することは
後回しにしがちでした。

だって目の前にタスクがたくさんあるし
早くスッキリしたいし!

その自分も自分であることは間違い無いのですが
自分を労りたい、
それ以前に自分の時間が欲しい。

家事育児って
線引きが難しくて
自分をいたわる時間を持つことへ
モヤモヤを感じることもあるかもしれませんね。

でもね
自分にしか自分の声を聞くことはできないし
その声を自覚してはじめて
自分をいたわる行動に移すことができます。

周りの人には、その役割はできません!!

そして、子育て世代に関わらず
一見時間があるように感じている方でも
本当に安心を感じる心のスペースを作れているとは限りません。

人は誰でも自分にスペースを作る時間がまずは必要、ということです。

スペースを無理くり作ることで
自分と対話し、大切にすることができるのですよね。


自分時間を何をしてどのように過ごすかは
好きなこと、今したいことをするのがいいと思います。

でもですね、私自身
何がしたいのか、何が好きなのか
いざ自分時間を過ごそうとイメージしてみた時に
最初は
…何も浮かばなかったのです(泣)

人のためのタスクを作り、
それを達成することにエネルギーを費やしていた私は
子育て前に楽しんでいた
趣味とか、好きなこと、自由に取り組んていたことに
違和感を感じて
何がしたいとか
何が好きなのか
考えても浮かばなかった。

でも、実際に自分時間を持ってみたら
なんて言ったって身体が喜ぶし
心がワクワクするし
自然と笑顔になっちゃう^^

そんな時間を一緒に過ごしたいと思い
形にしてみました。

自分にあるものを見ることは自分を愛すること。

自分にあるものを見て表現することで
周りにも良い影響が出ることもあるかも^^


瞑想&アルコールインクアートのワークショップをしまーす^^


瞑想を担当するYashoda(ヤショダ)さんと
アルコールインクアートを担当する洋子(ひろこ)さんが
作り出す時間がとっても心地よいんですよね^^

そして、私は
今の自分を見て、アウトプットして
そのスペースに
身体のことを本気で考えたランチを召し上がっていただけるよう
心を込めてご用意させていただきます。


ご興味ある方はどうぞ下記からメルマガ登録していただけたら幸いです。


*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

「食卓から始まる いのちを未来へつなぐメールマガジン」

食養の視点を取り入れながら、
自然に沿った丁寧で適当な家庭料理に興味がある方はご登録下さい。
ご登録ページはこちらです♪(↓クリックください)

https://resast.jp/subscribe/98934/1569538



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?