見出し画像

ひとりごと

ウクライナのニュースを見て、胸のザワザワが止まらない時に


ウクライナ料理が流行ってるらしいよ〜!!
このウクライナのYouTuberも〜!!
次に流行るかも〜!!


と職場の苦手な人から訳の分からないグループラインが流れてきた


連日のウクライナに関するニュースで
料理や、その国の人が取り上げられた事は簡単に想像がついたんだけど…


このタイミングで何なんだ??
ネタ?
え?ネタにしてはキツくない??
遠い外国の話だから、この方には届いてないのかな?
もし言いたかったとしても、今??
今のタイミング??


苦手な人だけど、大人として仲良くしょうと
この一年ずっと頑張ってきたが

私、この人やっぱり無理ですー!!

人として無理。という事に気付いてしまったので
これからは躊躇なく距離を置ける


私と同じように感じて欲しいとは言わないし
誰が何と思おうと人の勝手なんだけど



正直
正直アホだなと思ったから


その人の事で悩んでた事も
ストレスに感じてた事もいっぱいあったんだけど

もう理解しようとするのは止める

理解しようとしてた事や
なんとか仲良くなろうと頑張ったり
あんなに悩んでた事が急に馬鹿らしくなってきた笑

ある意味、今日知れて良かったです
めちゃくちゃ吹っ切れました♡


てか大人として仲良くしようって何なんだろうね
そんな努力したくないんですけどー

ストレス感じたくないんですけどーん!!

私、そこまで優しくないんで無理でーす


今回のウクライナの報道を見て

世界で同じ病気が流行っている今
同じ様にみんな困っているのに
皆んなで助け合いましょう!ってならないのが悲しい

仲良くしなくてもいいから
ケンカだけはしないで欲しかった



LOVE&PEACE



おわり


有料記事は書いていません。