見出し画像

感情を前に出す人

感情を前に出す事が上手な人と
そうじゃない人がいるとするなら

私は感情を前に出すのがド下手な人だと思う。


友人に感情をむき出しにする事が出来なくて
思っている事があっても考える時間が長過ぎな上に
口に出すタイミングを見計らい過ぎな所もあって
言えないまま終わる事も多い。

だからといって、思いを汲み取って欲しい訳ではなくて
どうしても言いたい事は言うので
今まで普段は何も支障がないと思っていた

だけど
その態度がパッションが欲しい人には物足りないらしく
意見がない人に分類され
最後はなめられてしまう事が今回わかった

私は人に素の自分をぶつけ過ぎるのは失礼だと思っている所があって
素の自分をぶつける相手は自分で勝手に選別していた


だって素の私なんて意地悪で、無愛想な隠キャだし
無駄に強気で、頑固で、変な所だけ負けず嫌いで
けっこうすぐ怒るし、口も悪くなるし、ワガママ放題やるし、すぐ甘えるし
それを表面的に上手く丸めてるのが表向きの今の性格なんだけど

今の仕事では、そこの感情を出さないと人と仲良くなれないよって言うのね

もっと出してこーい!!って言うの
本当の私を全部出しても
本当に全部受け止めてくれるんかな??

友人には、やっぱり気を使うから
何でも言っていい訳じゃなくて
ある程度、譲り合ってお互いの気分のいい所を探したいと思ってしまう私


それって悪い事では無いと思うんだけど

私の全ての悩みが、気を使い過ぎる所から発生してるようで
本当に馬鹿ばかしい…


好きな人達だからこそ、大切に思って気を使うんだけど

恋愛感情のない男友達との関係みたいに
ワガママ放題、言いたい放題やっても
なんなら嫌われても気にならないし
私が相手の事を大好きだから成り立つ関係を築けばいいのかな?

性別で分けてる訳じゃ無いけど
女子に嫌われたく無いから
本当に難しいのだけど…


また迷子だ

人間関係の迷子
いつまで経っても全然進歩しない自分が嫌になる


こんなグチっぽいnoteそろそろ終わりにしたいんだけど
全く悩みがつきません…



おわり♡














有料記事は書いていません。