見出し画像

加重ブランケットよい!!

最近ずっと気になってたけど買わずにいた物を
ポチポチ集めてます

その中で、これ良かった!!!!
をシェア♡


加重ブランケット 
英語だとWeighted blanket

その名の通り、ただの重いブランケットなんです
7kgの布団w
7kgって!!!!重っ!!



7kgって実際めちゃめちゃくちゃ重い
動かすのも重い、布団カバーかけるのも重い
毎晩、布団をかける時にいちいち重いw


旅館で出てくる重い布団が意外と好きで
旅館って、凄くぐっすり眠れません??
加重ブランケットはその比じゃない重さやけど笑

睡眠の質も良くなるみたいだし
なんか気になるーなーと思いながら
今年の冬はお店でも目にする事があったりして
欲しいと思いつつ横目で見てた私に言いた
い!!


買いな!
めちゃくちゃ寝れるから!!


人よりも寝るタイプだし
寝るのめちゃくちゃ早いし
睡眠障害も不安で眠れない夜も
特にないんだけど〜

なーんか物音で起きちゃうとか
ふと夜中に目が覚めたり
寝起きが悪かったりして
眠りが浅くなってるなーと薄々感じていたのがビンゴ!!


このブランケットを買ってきたその日に
お昼寝的にお試しに10分横になっただけなのに
一晩寝た位のスッキリ感!!

幸せな眠りここにアリ!!!!

目を開けた瞬間、あまりに寝た感覚があったから
寝過ぎた??と焦って時計を見たら
10分しか過ぎてなかった〜ビックリ

ブランケットの重さが体に安心感を与えられ
抱きしめられて眠る感覚に似てるらしい
幸せホルモンが出て
重さによるマッサージ効果でストレス減少につながる実験結果が出てるのです


ハグも苦手だし、スキンシップも得意じゃ無いから
抱きしめられて眠るのは苦手だけど
このブランケットならいつでもウエルカム♡

ブランケットに抱きしめられて
朝すっきり起きられました〜
あんな重いだけのブランケットなのに不思議

7kgといっても7kgまるまるが体の上に乗ってくるのでは無くて
体にかからない端の方も合わせての7kgなので
体全体に上手く圧がかかって布団の重さで体を包んでくれる感じ

布団を掛ける時はヨイショって言いたくなる位に、しっかり重いけど
肩までブランケットをしっかり掛けて寝るのが好き

秒で寝れます
幸せです。


腰が弱いので
変な寝方をすると、背中と腰がバキバキになるので
ブランケット重さで寝返り出来なくて
腰痛が悪化したらどうしよう…と思ってたんだけど

心配だった腰痛が全く無くて拍子抜け〜

なぜ、重いブランケットを掛けて
逆に腰痛にならないのか謎なんだけど
不思議〜


加重ブランケット良いよ〜
買って良かったです♡


最近、買って良かった物ありますか??

実はもう一つ買って物があって
到着を待ってるです…
それも早く書きたいなー





おわり♡



有料記事は書いていません。