見出し画像

人生を変えてくれるのはパワーストーンではない 続き


こちらの続きです。

パワーストーンをひたすら買い集める前に!
パワースポットにすべての期待を引っ提げて「何とかしてください!」と巡る前に!!
アファメーションの念仏を唱える前に!!!

・・自分に ’いま’ できることやってみようね。
というシンプルな話。笑

ひぇー!それだけー?笑

・仕事が嫌い!朝も起きたくない、やる気も出ない。上司がうるさい。薄給。もう毎日うんざり。自分の好きなことをして楽しい人生を送りたい!

私の人生、私好みに好転しますよーに♡ ってパワーストーンに全投げする。


・パートナーシップがうまくいかない。この人は私のことをちゃんと理解してくれない!このままこの人と一緒にいていいの? 

占いにすべての答えを求める。

・自分のことをなかなか好きになれない。大切にできない。ついNOと言えず働きすぎてしまったり、乗り気でない約束に応じてしまったり、暴飲暴食してしまう。

I love myself とアファメーションをひたすら唱える・・。


紅葉がきれい。

何度も言うように、パワーストーンも、パワースポットも、占いもアファメーションなどなども大切なんです。

けど、「仕事が嫌い!朝も起きたくない、やる気も出ない。上司がうるさい。薄給。もう毎日うんざり。自分の好きなことをして楽しい人生を送りたい!」が現状なら、

‐ 仕事が嫌いな理由は何?
‐ どういうことを嫌だと感じる? それって本当に強制されていること? 
‐ 周りの目が気になる? 誰かに負い目がある? 

など、自分の今の気持ちを、ジャッジメントなしでよく見つめたうえで、

‐ じゃあどういう仕事が私にとっての理想?どういう風に働いてみたい?ということを丁寧に見ていって、

では今現時点でできることは何だろう?と思いついたことを一つ一つ実践していく。

そこでストーンを買うんです!

この過程をすっ飛ばして、あー仕事嫌だ!とにかく好転してほしい!そうだ!パワーストーン! じゃないんです。笑

じゃないと石ばっかり増えるぞー!笑

私たちがきちんと今ある現実に目を向けて、いいも悪いもすべていったん受け入れて、自分の願いに気づき、じゃぁこうしていこう、と動き出した時に、宇宙は一斉にサポートしてくれます。

自分で決めて、自分で歩く。
誰かに決めてもって、誰かに歩かせてもらうとする人生はもうやめよう。


Shoko


《キネシオロジーセッション受付中》
Instagram @shoko_kinesiologist または connect@shokotakayanagi.com  からお問い合わせください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?