見出し画像

BLACKPINK『How You Like That』公開

虹プの余韻冷めやらない中ですが、本日遂に!BLACKPINKが約1年2ヶ月ぶりにカムバックしました。

公開のタイミングでいうと、日本国内に限ってはタイミングが悪すぎました。その一言に尽きる。TWICEやBLACKPINKレベルのアーティストだとYouTubeの急上昇ランクにも必ず載ってくるはずが…今回のタイミングとしては完全に話題が虹プロに集まった日時になってしまいました。奇しくも。

本来なら毎回、BLACKPINKのカムバックは、ひとつのアート作品の公開のような期待感があります。今回は、タイミングも悪かった上、個人的にKill This Loveほどの破壊力は無かったように感じます。でも、少しBOOMBAYAHに原点回帰しているアフリカンドラムっぽいサウンドで、何度も何度も聴くうちに肌に馴染んできます。

今回のコンセプトは流行りのトライバル系のファッションに、地雷系メイクで少しダークサイドな要素もスパイスにしていて、そこはさすがのファッショニスタ代表YG真骨頂、という感じです。


特に目を引いたのは、リサの成長。前から表現力豊かでしたが、今回はかなりモード且つクラシックで、ハイブランドのモデルのようなファッションアイコンぷり。前回のKill This Loveよりも、更に大人に成長した姿が微笑ましく、嬉しく感じます。

加えて、BLACKPINKの凄いところは、何年経ってもMVが古く感じないところ!!

JYPもSMも本当に素晴らしいんですが、YGのファッションの牽引力とカリスマ性は今も昔も不動のレベル。BLACKPINKは、本当にガールクラッシュという言葉がよく合います。

カムバックのショーケースも楽しみです🎶