見出し画像

富と繁栄の心理学講座

昨日、今日Taka Endo先生の
【富と繁栄の心理学】の講座を受けてきました。

めちゃくちゃ内容が深かったです。

今までのお金に対する価値観がいいように書き変わります。

言葉の意味としては

富 : やりたいことをやりたいときにお金の縛りがなくできること
繁栄 : 自分以外の周りの人も富を得始める

経済・キャリアにおいて大事なこと(価値観)
は何なのかを書き出してみると、はじめ
マイナスのモチベーションのものが4割ぐらい存在していました。

それを
Ho’oponopono(ホーポノポノ)や
MER(mental & emotional release)
を受けることで
マイナスのモチベーション、
経済・キャリア、お金に対するネガティブな価値観やイメージが消えました。

1日目で、
ありとあらゆる思考と感情にたまったゴミを引っ張り出してきて、
2日目に、
その引っ張り出してきたゴミを一気に捨ててしまうということです。
大掃除してゴミが吹き飛びました‼️

貧乏マインドセットを解放して、
お金持ちマインドセットをインストールすることができます。

今後の生活でどのように現れてくるかが楽しみです。

また定期的に参加したいです。

あと、私も講座を開くということです🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?