見出し画像

関西オフィスが東京オフィスと繋がりました!

IVRy社員番号57番の吉崎です!
1月にIVRyの関西オフィスが開設して約2ヶ月が過ぎようとしています!
控えめに言って「関西オフィス最高!」という感じなのですが、
それだけでは何も伝わらないと思うので笑、関西オフィス開設〜今日まで(自称)関西オフィス社員1号の目線でお話しできたらと思います^^


関西オフィス開設の目的・背景

関西在住の社員も増え、採用観点や事業のさらなる成長、およびIVRyを導入してくださる関西の企業様の増加などもあり、関西オフィスの設立が決定しました!
コンセプトは、〜「来たくなる、楽しいオフィス」を関西でも〜です!
関西オフィス立ち上げに際して、先輩と一緒に見学に行ったり、どんなオフィスにしたいかなどmtgを重ね、微力ですがオフィスの立ち上げに関わらせていただきました。今まで経験したことのないことばかりで、入居日が待ち遠しい気持ちと、関西オフィスメンバーで一つのことを作り上げることの楽しさを経験させていただきました!

緑がたくさん!個室以外にも仕事できるラウンジがたくさんあります

メンバー紹介

yuri ( @yuri_ivry )さんの記事で、関西オフィスのメンバーはチームとしてのバランスが取れているとおっしゃっていただきました!
どんなメンバーと働いているか、ここでご紹介させていただきます!

営業大好きなエンタープライズセールスのうめさん!
面白くてめちゃくちゃ優しくて、昔から知り合いやったっけ?笑と感じるほど、いつも接しやすく関西メンバーを引っ張っていただいてます!

1歳のお子さんがいらっしゃる若くて可愛いSales Opsのしまさん!
いつも3歩ぐらい先を見てくださって、関西オフィスの細かいことをいつも率先してくださっています!

オフィスでの1日の過ごし方

朝早くに出社する方もいれば、始業前に育児家事をして、お昼から出社したり働き方はさまざまです!お昼はみんなでランチに行ったり、地下にコンビニがあるのでお弁当買いに行ったり、オフィスのビルのレストランに行ったり・・・!「もっとランチ開拓したいですね!」なんてワクワクする会話も日常茶飯事です!ランチをしっかり楽しんだ後は、もちろん全力で仕事に取り組みます!!

ランチの時間はいつも楽しい!!

関西オフィスができてよかったこと

個人的に関西オフィスができてよかったことは2つあります。
1つ目は、オフラインでコミュニケーションが取れること。
オフィスができたので当たり前かもしれませんが、IVRyはテキストコミュニケーションが多いので、やはりオフラインでコミュニケーションが取れることは最高ですね!
業務内での質問もですが、しょうもないことで笑ったり、すぐ近い距離でなんでも話せる環境は私にとってめちゃくちゃありがたかったです!

2つ目に、仕事のモチベーションが上がること。
私は、10月に東京で1ヶ月研修したあと、2ヶ月間自宅でフルリモートでした。前職でリモートと出社のハイブリッドや、コロナ禍でフルリモートの時期も経験しましたが、IVRy入社後すぐのフルリモートは正直不安も多く、早く人と喋りたいと思う時もありました笑
関西オフィスができてからは、先ほど紹介したうめさんの営業している姿を側で見れて学びがあります。また、しまさんのアウトプットの質の高さなど、自分ができていないところを見直せたり、もっとこうなりたい!など欲が出たりと、格段に仕事に対する気持ちも変わった気がします!

月一の恒例行事

物理的に離れた拠点でもIVRyらしい文化が醸成されるように、また東京オフィスと関西オフィスの間でのメンバーの交流のために、定期的に東京オフィスから関西オフィスへ訪問を始めています。
また、来阪したゲストと相互理解の場を設定しています。改めての自己紹介や、これまでの経歴、IVRyでの業務内容、IVRyらしさなどカルチャーを共有する場も企画し、毎回楽しい時間を過ごしています!!

1月の企画
東京からもたくさんのメンバーが参加してくれました!
東京オフィスと関西オフィスをオンラインで繋いでいる様子

IVRyでは絶賛メンバーを募集中!
東京オフィスとはもちろん物理的な距離はありますが、関西オフィスのメンバーも常にwork is funを体現できるように働いています!
より楽しく働けるにはどうしたらいいか?
関西オフィスがもっと働きやすい環境にするにはどうすればいいか?
など、東京オフィスを踏襲しつつ、IVRyらしさ・関西らしさを作っていけたらいいなと思っています!
IVRyらしさに共感してくださる方、また関西オフィスでも全力で頑張って全力で楽しんでくださる方、ご応募お待ちしております!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?