見出し画像

11月の振り返りと12月の目標

12月の目標とか言ってもう中旬だけど大丈夫?こんばんはShokoです。
師走らしい超特急の日々を送っておりますが今月も振り返りと目標を!

先月の投稿はこちら▼▽

11月振り返り

【先月あげた目標について】

◽️モニター様制作スタート
ホームページ制作も着々と進んでおり、デザインカンプ制作中です!
打ち合わせの中で挿入するイメージのすり合わせや文言・構成の修正をしていくのが本当に楽しい🥹✨
結構大作になる予定なので引き続き予定しっかり立ててがんばります😊

11月は別のモニター様のブランディングのご相談もいただきました🌈
もやもやしたイメージに光がさしていってかたちになる過程がたまらない!
皆様お問合せ・お申し込みありがとうございました✨

◽️Instagram投稿
11月は5投稿!もっと投稿したかったのが本音ですが、なるべくストーリーズ投稿を続けるようにしました!
「9投稿たまってやっと世界観は出る」っていうの本当にそうだなぁって実感!1投稿目より今の方がわくわくしています😊🌈https://www.instagram.com/shoko_design27/

【前半びっくりするほど倦怠感が続いたよ】

11月はじめ、ついに私もコロナになってしまったのですが、なかなか倦怠感が抜けずつらかった、、
やる気が出ない出ない!集中力が続かないというか気持ちがだる重というか、、あれはなんだったのか。
今まで見たことない「令和の虎」とか「ブレイキングダウン」とかの動画をぼーーーっと見漁ってたからね。やっぱりなんか変だったんだと思います笑
戻ってよかった、、!

【業務委託】

11月中に無事引き継ぎ業務が完了し、12月から晴れて(?)業務委託2社→1社となりました🙌
自分のサービスへの時間が増やせることで、正直気持ち的にとっても余裕ができている現状です✨

【SHEでできたこと】

6期にサポ隊として活動させてもらっていたフリーランスコミュニティと海外コミュニティが11月いっぱいで終わりました。
本当に皆様お疲れ様でした✨
イベントはおそらくほぼほぼ参加できたかな!?
みんなでイベントを作っていくという初めての経験をたくさんさせていただいてめちゃくちゃ成長できました!

【イベント登壇】

YUKIさん@yukinaaa0202主催のインスタ運用イベントに登壇させていただきました!

2ヶ月間YUKIさんに伴走してもらったことで育てることができている私のインスタアカウントについて少しお話ししました♪
YUKIさんいなかったら無理だったと心から思う😂
たくさんの方にご参加いただけてすごくうれしかったです😍
貴重な経験をありがとうございました✨

【チェンソーマン】

9月からアニメを見よう見ようとは思っていたのですが、けっこうグロそう、、となかなか見れなかったチェンソーマン。
作業中Spotifyでランダムで曲を流していたらいつもかかる主題歌。
、、かっこよすぎんか。しかももろモー娘。世代の私には冒頭の歌詞がテンション上がりまくった(努力!未来!a beautiful star!)
11月末からついにアニメを見始め、ついには漫画も1部全て読んでしまいました。一通り読んだだけでは難しくて考察も見ました。笑
これは無駄な時間ではなかったと信じています。でも現実逃避的な時間の使い方ではあったと反省しています。笑

【誕生日を迎えました】

34歳になりました。永遠にその数字に実感がないし、ずっと大人になりたくないって思い続けて自分勝手に生きているけれど、それでも一緒にいてくれる周りの人がいるのって本当に本当に幸せです🥹💕
いつもありがとう✨

12月目標

◽️引き続きモニター様のデザイン制作
結構オリジナルサービスのタスクが増えてきたのでスケジュールをうまく立てて調整していく💪

◽️自主企画イベント開催!
12/19にYUKIさん@yukinaaa0202とのコラボイベントを開催予定なので準備をしっかりやって本番を迎える🔥

公式LINEやリッチメニュー作ってみたいなぁ、と少しでも興味がある方はお気軽にご参加ください❤️
イベント内ではデザインのヒアリングの様子も一部公開します!
デザイナー志望の方にもきっと楽しんでいただけると思うのでみなさんのお申し込みお待ちしています😍

詳細・お申し込みはこちら▼▽

さいごに

とにかく「今年最高だったなー!」って終わりたい✨
今のところそれは叶いそうなので、体調管理をしっかりして2022年を締めくくりたいです🌈
みなさんもラストスパートそれぞれのペースで突っ走りましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?