見出し画像

はじめまして、猪突猛進型バラボイントラです

一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター/体力指導士・産後指導士/
指導士養成講師のShokoです

と堂々と名乗っていますが、私がこの仕事を始めたのは、たった4年ほど前


それまでは、編集プロダクションや小さな出版社などで編集者として働いていて、30歳を機にフリーに転向しました

会社員時代は、主に旅行のガイドブックの制作や映画関係の雑誌などが中心でしたが、フリーになってからはライターとしての仕事の方が多く、ジャンルにとらわれず色々な媒体でお仕事させていただきました

過去に携わったお仕事については 別の記事を見てみてくださいね♪


大学を卒業してからずっとやってきた仕事を変えたのは、子どもができたから。育児と両立している方はたくさんいるけれど、私はこの仕事と育児の両立は難しいと思ったのです。理由は、どちらもストレスが溜まるから(笑)

それに時間が読めないし、締め切りに追われるのが嫌だから


そんなときに出合ったのがバランスボールでした!

元々、身体を動かすのが好きだし、子どもと一緒に活動できるし、自分の好きな時間に働けるということが分かったので、インストラクターを目指すことにしました


インストラクターになる!と決めてからは、
私の性格上、猪突猛進

「利益は度外視にして自分ができることを楽しくやる」

これをモットーに続けてきて、あっという間に4年も経っていました

今後は、「インストラクター仲間を増やす」
「バランスボールを広める」
そして「利益もあげる」ことを重点的に活動していきたいと思っています!


仕事以外で好きなことは
乗馬、食べ放題、デイキャンプ(最近デビューしました)

今のところこんな感じです


これから、仕事のこと、趣味のことを中心にゆる~く記事をアップしていきます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?