見出し画像

虹の葉 その彩りの懐かしさに心満たされる

秋が好きです🍂

子供の頃神社で拾ったどんぐり
松ぼっくり
庭に生えてた赤いグミの実

実がなってるのを見ると幸せで☺️
それが食べられたら最高だと思っていた子供時代

今でも実がなっている植物を見かけると
胸がキュンとしてしまいます

そして
黄色く、赤く染まる葉🍁
植物がそれぞれの最高のタイミングで
色づきはじめて

なんで知ってるの?
と思ってしまいます

人間は色づくタイミングを測ったり
測りすぎてやめてしまったりしちゃうのに

隣あった同じイチョウの木だとしても
同じようには色づかす
ちゃんと自分のタイミングで
色づいてる

隣が黄色になったのに
自分はまだ緑で
あせあせ💦とか
しないんですよね
命のシステムの凄さに
ため息🥹💖

植物をやさしく感じて行くと
愛しかないんです

光合成という超離れ技で
光から酸素を生み出し
私たち人間を含む動物たちの命を繋ぎ
食物としてビタミンを提供し
枯れた後は豊かな土になり🥹

次の命を育む🌱✨

ほんとどんだけ〜💕
と言いたい
植物が好きすぎて
たまに笑い声とか感じる…
そして、優しすぎて泣いてしまう🥺

人間に摘み取られたり
食べられたり
勝手なことされて怒ってないの?
などとおもうけど

植物を感じると
愛をもって
ただ与える存在🥹✨
この世界を育む存在なのだと
感じます

🍂🍂🍁🍂🍂🍁

キイチゴの葉 色で遊ぶ

そして今は秋
大好きな季節

この彩りで遊びたい

大地の実りを感じながら☺️

命の循環の最後であり
始まりでもある実り、紅葉🍂

この季節の美しさを最大限に感じて
実で遊ぶ
葉っぱで遊ぶ

きちんと、きれいに、
じゃなくていいから

純粋に葉っぱが好きだった
赤い実にワクワクした
色づいた葉っぱを宝物にして持ち帰った
あの時の懐かしさとともに☺️

もう一度
好きなもので遊ぶことを
一緒に楽しみませんか🍂

本当はこうしたいと思ってる✨
これが楽しい
こうしたら植物が生き生きする💖

それ感じて表現することを遊ぶ

のびのびしていた自分へ戻る

そんな事を伝えていきたい☺️🌱

最後は
一緒に秋の植物で遊ぶお誘い🫶


これはまだ緑が多めだけど、次第に色んなものが色づいてくる季節🍂


🍁秋色の植物で遊ぶ
リース作り🍂

秋の植物の彩りで遊んでみませんか
お茶しながら自由に☺️

◯10/17(火)10:30-12:30
◯10/19(木)10:30-12:30
(時間目安2-3時間)茶菓ついてます🍪🫖
ご予定合わずの方10/16から始まる平日の週はリクエストで承れるかと思います

千葉県柏市 東武アーバンパークライン増尾駅
場所の詳細はお申し込みの方に
お伝えさせて頂きます
InstagramまたはX(Twitter)DMにてお申し込みください☺️ (この投稿の1番下リンクマークから飛べます)
またこちらのメールでも承ります
nijinoha.flower@gmail.com

料金 壁掛けリース 9,000円
   フライングリース 11,000円
   (写真は壁掛けリース30センチ程度)
全てドライになっていきます

これは去年のもの、ここまで色づくのは無理かもしれない、今年暑いので🥵
その時のタイミングで出会える植物で作ります☺️楽しみしててね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?