は・じ・めて・の♪観劇。

演劇を観る、という行為は、本当は初めてではない。
いきなりタイトルと違っていますがすみません。

初めてだと言うのはどういうことかというと
知人友人が出るからチケットノルマに協力するという観劇とは違うということです。

好きでチケット買います。
誰にも頼まれないのにわざわざ大阪まで行って、観ます。

何度かあったチケット抽選はことごとくカードの停止時期、という障壁を乗り越えて、ようやく取れたのが平日の回です。

有休取ってまでいきます。
大阪。

楽しみだなあ〜

劇場の近くにサムハラ神社があり

マニア向けのこの神社の奥の宮はこの津山市にあって
そちらは何度か行ったり
たまに行く手を阻まれたりしてるのだが

今回は大阪のほうに参拝ということでそれも楽しみなのだ。


観劇の数日後は京都へ所用で行かなくちゃならないので
その時にはムスメ14歳を連れて晴明神社に行くのもオツです。


あっ思い出した。

私は2歳ごろまで西宮にいたのだった。
その時に宝塚歌劇団はちょくちょく連れて行かれていたのだった。
そうだった。

ま、でも、
宝塚も含めて自分から、頼まれもしないのに観劇というのは、本当に初めてなのだ。

楽しみにしすぎるとこのあと1ヶ月半が金縛り状態になるので
忘れない程度に考えないようにしながら過ごしたいと思う。


生・中村さん。
(もいいけど生・向井理さんもかな〜り楽しみだったりして・・・これは年代ですな。)


しょこ

書くことで何かできるのか、それとも何にもならないのかわからないで続けてきたけど、きっとこれからも書き続けます。もしよかったらサポートよろしくお願いいたします。