見出し画像

ありがとうの向う側へ

2023.04.27
私の誕生日
そして
翌日の28日は
新卒から15年働いた
仕事の最後の出勤日でした

このお誕生日week
たくさんの方に
感謝を伝えたくて

入社時から
お世話になった
自分の部署の皆さんだけでなく
他の部署の上司や先輩
会いに行きました

みんなに
次の人生のスタートの
背中を押してもらい
花向けをしてもらい
花束もたくさんもらって
本当に感謝でいっぱい

少し前まで
落ち込んで
次が見えなかった2月
模索の3月
そして
集大成の4月

引継ぎ地獄から
ようやく終わり
少しの安堵と寂しさがありました

信頼している
総務課の方からも
たくさんの言葉をもらい
お互いに涙が止まらなかったけれど
これからは
別々の場所で新しいスタートをって
なんだか
すごい原動力になったよ

そう
今までも3倍速で生きてきた
走り続けてきて
振り返ったら
もう失うものは何もなくて
ここに留まるリスクよりも
次の人生を切り開く勇気の方が
何よりも勝るから
今進むの

でも
3倍速で生きるには
家族
周りの皆さんのサポートがなかったら
できなかったんだ
だから
最後は寂しくても
わんわん泣かずに
ありがとう伝えたかったよ

そして
次ステージが始まる
自分のため
ガンで闘病している
従姉妹のお姉ちゃんのために

時間は無限ではなくて
有限だから
やりたいこと
自分の姿勢をブレずに
誓う5月

さあ
始まった
12年に一度の
幸運期

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?