見出し画像

桜、さくら、さくらよ満開🌸

今年は
桜たちも
子どもたちの入学式を
お祝いするかのように
今週末に満開へ

大学構内の桜も
街路を彩る
桜並木のトンネルも
小学校の桜も
みんなみんな笑顔で満開

今回も
次男の入学にあわせ
主人のお母さんが
子どもたちの子守に来てくれて
本当に有り難い
もちろん
食事の支度も
子どもたちとお母さんの分まで
3人分お昼ご飯用意して
朝から大忙しの日々

それでも
研究生活が少しでもペース崩さずに
いられることに感謝しなきゃ
いろんな研究の問題にぶつかり
上がったり下がったり
それでは前を向こうと必死な私
どこか焦りの五里霧中を
走っていて
ちょっと今は落ち込んでいる

子どもたちは
明るく元気ならいいのかな

ようやく晴れた週末
一気に
新生活に向けて
子どもたちのベッドを
子ども部屋に整備して
加湿器を片付け
入学準備の名前つけも全て完了し
衣替えと
足りない服を買い足し
何とか踏ん張っている

ほんとは
ホッとしたい
一人になりたいんだ

今朝の朝ランニングは
少しでもヒトリになりたくて
走った雨上がり
地元の八幡宮さんへ
お参りしつつランニングが
いつものコース
少しホッとした朝だったかなって

私の時間を
どこかで見つけよう
楽しいことしたい
もっとオシャレもしたいな
そんなそんな
小さな願望を叶えつつ
心の栄養を補給して

さぁ
次男の小学校入学式へ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?