見出し画像

スーパーインテリジェンス

「スーパーインテリジェンス」という映画を見ました。

メリッサ・マッカーシー主演なのでなんとなくスパイコメディかなと思って見てみたのですが(すごい偏見)、どうやらラブコメだったみたいです。
普段はラブコメって敬遠しがちなのですが、8割くらいコメディだったので割と楽しんで見られました。

スーパーインテリジェンス(すごいAI)が賢すぎて、冗談ばっかり言ってるのでむしろバカっぽい。笑
スーパーインテリジェンスの音声と映像がジェームズ・コーデンなのもウケる。笑


最近は、肩の力を抜いて何も考えずに見られる映画をよく見てる気がします。
「鑑賞後にいろいろ考えさせられる」なんてことのない、ただ鑑賞している間だけの娯楽。

最近読んだ本に「そんなのは成熟した大人の鑑賞態度ではない」って書かれていたのですが、別にアトラクション的にその場だけ楽しむのも良いじゃない~と思ったりしました。

以上、感想でした。See you around!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?