見出し画像

はじめまして。

今までFacebookで毎晩、自分が経験して感じたことをベースにオーストラリアでの生活をシェアしてきましたが、今日からこちらのnoteにまとめていこうと思います。

はじめまして。

淵上翔子と申します。

画像1

東京都八王子市出身で現在はオーストラリアに在住しています。

オージービーフを捌くスライサーのお仕事をしながら、永住権取得を目指しています。

私は元々トライアスロン選手をしていました。

2年前。年齢的にも30歳を目前にし、トライアスロン選手として最後の地としてどこを選ぶか?環境、仲間、コーチ全てがベストな状態は何か?をずっと考えていました。

ひとつの区切りとして、2020年、30歳を迎える時にワールドカップ出場基準を突破できなければ、2024年のオリンピックを目指すことは厳しくなる。その時をどこで過ごし、その後、オリンピックへの道を歩む拠点を置くか?

何度も考えた時に、今まで挑戦したかったけど出来なかったオーストラリアに来ることを選択しました。


コロナ禍であったこともあり、日本に帰ってのレースもこちらでのレースもすることはできなかったのですが、万全の状態で自分のベストを尽くし、レースと同じ緊張感を持って挑んだ最後の記録を取る今後を決める測定日を設けました。

結果的に私は24歳の時の自己ベストとワールドカップ出場基準記録を突破することができませんでした。

そして、コーチとも話し合い、今後のトライアスロン選手生活を考えましたが、限界を感じ、引退を決断しました。

画像3


その後の長い人生についても考えました。

私はこのオーストラリアの地が大好きでとても居心地が良いことにも気がつき、ここで永住権を取ることを決意し、その道を模索する中で今の食肉加工会社での仕事を選びました。

画像2

現在は、スポンサービザを会社から下ろしてもらえるように、英語の勉強とスライサーの技術向上を優先しながら、オーストラリアライフを奮闘しています。


今後もこちらで更新していきますので、よろしくお願い致します。


またTwitterInstagramFacebookも更新していますので、そちらのフォロー、いいね!も合わせてよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?