見出し画像

スウェットが好きでたまらんって話

朝晩、肌寒くなってきましたね。

突然ですが、わたし、スウェット生地が大好きなんです。(真顔
数ある(あるのか?)スウェット生地の中でも、ヘビーウェイトのごっつい奴。あれ好き。

使い込むほど、裏毛の部分がザラっとしてきて、表地も使い込むほどに色褪せしていくあの経年具合、愛着が湧くんですよね。

そして古着の匂いというか、自分の匂いというか...。
とにかくめっちゃ落ち着く独特の香りが大好きなんです。

サイズ感にもこだわりがございましてね。
わたしはダッボダボで着たいです。
身長は、151cm程度なんですけど、もっぱらメンズサイズ。
UNIQLOだとメンズLサイズがマイベストサイズ。

もちろん袖は自分の腕より長くなるし、
着られてる感満載になります。
が!それがいいんです!
というのも、袖先に手をすっぽり隠して、そこの空間に鼻を突っ込むのか、大好きなんです。わたし。
え?変?でも無意識でやってる。
特に考え事してると、すぐ袖に鼻突っ込んでる。
よく、エンジニアがソースコードガン見してる時に、手を口元に持っていくじゃないですか。
あの感じ。

ITエンジニア、マジこれでほんと笑う

あと、フードをガボっとかぶるのも好き。
これも集中したい時に視界が狭くなるから、目の前のことに集中できるの。
あと、単純にフードが後ろに持っていかれて首が詰まってしんどいっていうのもあるww

芸能人はフードかぶってウロウロしてても不審者がられんけど、一般人これ間に受けて道でやってたらただの不審者だよね。
こんなんでコンビニ入ったら、ピリつかれるww。

そんな(どんな)スウェット大好きなわたしが1番大好きなフーディが、2018年のUNIQLO Uのやつ。

画像はお借りしました。


普通のUNIQLOのトレーナーじゃなくて、ヘビーウェイトなの。
なのに3990円だった。お手ごろ万歳。
またこの絶妙な色がたまらん。
色違いも買っておけばよかった....と後悔している。
いい感じにバシバシで、色抜けてて、ほんと愛。

毎年、フーディを買い足すけど、なんやかんやでこれに戻ってくる。
重いけど。洗濯しても全然乾かないけど。
収納に場所とってしゃーないけど。
手放せない。

これ、Tシャツバーションもあるけど。
読む??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?