僕、サッカー選手とラーメン屋と医者になりたいんだ

小3の息子の夢はサッカー選手なのですが、その他にもラーメン屋と医者にもなりたいそうで、寝る前に夢を語ってくれました。

ラーメン屋のメニューは幻ラーメン750円、しょうゆラーメン600円、10時~20時まで営業をやって、その前後にサッカーの練習を頑張りたいとのこと。引退してからは医者になるとのことで、その勉強もするとのこと。やりたいことがいっぱいあるから、今から大変だぁと悩んでいました。

少し前までは、ママに長生きしてほしいから、200歳まで生きる薬を開発するとも言ってました。ただ、長生きするだけではなく、健康に長生きしてほしい、でも健康な人が突然死ぬのも辛いから、適度に老いながら死ぬのが良いとも…。子供ながらに色々考えているよう。忙しいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?