見出し画像

分割エントリーのススメ

こんにちは

今日は、エントリーでビタビタのタイミングで入るのって難しいよねって話

実際、大きな方向性さえ合っていれば、いつ売っても買っても

勝てるってことは以前書いたと思います。

それでもできるだけ良いポジションでエントリーしたいじゃないですか?

そこでおすすめは分割エントリー。

ナンピンって言われればナンピンなんだけど、計画的なナンピンですね

最初から入る想定のlotをさらに分割して入っていくってことです。

実際の写真のせますね

くわしくはツイッターに全部乗ってるので

興味あったらそっちをいろいろ見てください!

これはGBPNZDをトレードした時です


GBPNZD

赤の四角で囲ったところトレードした時です。

ウォルフの形を形成してきて、
「WT」とか「DT」とか「618T」とか書いてあるのが目標で

売りでせめていた局面です。

GBPNZDみたいな合成通貨は GBPUSD とNZDUSDの思惑が絡み合うので

横横になることが多く、時間がかかります。。。

自分は「足が遅い」と呼んでいるのですが、

まぁ足が遅く、エントリーのタイミングがつかみづらい。。。

なのでそういうときは分割エントリーで攻めることが多いです。

実際のエントリーがツイート記にあったので、こちらです


ツイッターより @risingdragon_fx


トレード履歴1
トレード履歴2

ポジションが平均化されていくので、値動きにあわせたトレード、

いわゆる「ポジションメイク」をしてせめていくのも

戦略の一つとして有効だと思います。

今もGBPNZDエントリーしています。

ポジションツイッターにもあげているので

参照いただければと思います。

では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?