見出し画像

日常の日記をnote公開してみることにします

写真は、今日の一枚です。
ラーメンはいつでも食欲をそそられます。

僕は毎日ノートに日記を付けて、日頃あったことの振り返りをしています。
「どうせ毎日振り返ってるなら、note公開してみよう」と思い、今に至ります。続くか不安ですが、やってみます。

テーマは「フリーランス、起業家になりたい人へ、僕がゼロから作り上げていく過程を楽しんでもらう」これで行こうと思います。

とりあえず現状

・去年12月で前職のWeb広告代理店をやめた
・1月〜3月で英語を学ぶためフィリピン留学
・5月に個人事業主登録
・8月に個人事業主登録して3ヶ月で月売り上げ40万達成(見込み)
・多くの取引と、もっと面白い事業に取り組むために法人化を検討中(今ここ)

フリーランスになって3ヶ月で法人化なんて早すぎるよって声が聞こえてきそうですが、僕はやりたいことがすぐできるなら、まずしてしまって、でてきた課題を1つずつ潰していくタイプです。

調べてみると年間所得が500万以上くらいはないと法人化しない方が税金面でメリットがあるそうです。今はもちろんありませんが、今後事業を伸ばしていくのであればまず退路を立ってやってみて、帳尻を合わせていくのでもいいかなと思ってます。

どちらがワクワクするかな?

と考えたときに、法人化してしまった方がワクワクするんですよね。
あと今よりも大変そうだから、選びたい。笑
だいぶMかもなと思いますが、いばらのみちに突っ込んで行った方が成長できるという自負があるんですよね。

さて、初めてのnoteでしたが、いかがでしたでしょうか。
リアルなフリーランス、起業生活を備忘録的に残したいので、
本当に日記感覚で書くようにしたいですが、もう少しかかりそうです。

動画編集や音楽制作を通して、稼げるクリエイターを世の中に増やす活動をしています。 「ちょっと支援してやるか」と思っていただいた方、その支援が僕や周りの方々の創作活動の励みになります🙇‍♂️ よろしくお願いします!