オリジナル曲を書きたい理由。

こんにちは。

誰向けと言うわけでもないですが。笑
僕が思う、みんながオリジナル曲を書きたいと欲求が生まれる理由って、
こんなところからじゃないかなぁと言うのを書いていきます。

まず、アーティストって僕もそうなんですけど、
自己表現が苦手な人が多いんじゃないかなぁと思うんですよね。

引き合いに出して申し訳ないんですが、
あいみょんとかも、めちゃめちゃ素敵な曲書きますが、
音楽を通さず、伝えるのは少し苦手なんじゃないかなと。


音楽は、自己表現のツール

だと、僕は思います。
自分の思いを歌詞やメロディに載せることによって、
パワーをのせることができる。

素っ裸で戦場に行くのではなく、
武器を装備して挑むみたいな。笑

相手にコミュニケーションで伝える方法はいくらでもあるけど、
僕は曲を通して伝えて行きたい。


動画編集や音楽制作を通して、稼げるクリエイターを世の中に増やす活動をしています。 「ちょっと支援してやるか」と思っていただいた方、その支援が僕や周りの方々の創作活動の励みになります🙇‍♂️ よろしくお願いします!