朝の習慣

今日の東京は曇り空ですね。
近くの道路は朝から車で混み合っています。
こんなに朝から多くの通勤車がいると思うと自分のかつてはこの流れと共に仕事場に向かっていたんだなと思います。


みんな一緒。。。
同じことをするのが当たり前だと思っていた過去。
出る杭は打たれると知ってから当たり障りの無い生活を送っていた日々。
これが当然と思っていましたが、多くの経営者との関わりを通して
そのライフスタイルは当たり前じゃ無いことに気づきました。

ではその違いは何なのか???
それは自分が何を求めているのか。何をやりたいのか。
常日頃、自分自身の内面と向き合い自分の理想を追い求めているかの違いであることに気づきました。
話す内容や考え方、行動全ては自分の思考から生み出されている。

よくお世話になっている経営者が話してくれる例え話を思い出します。

貴方はどうして1000万円稼ごうと思っているのに今手にしていないのですか?
もし、貴方の大切な人が事故に遭い手術に1000万のお金が必要になったら必死でお金を稼いでいるのでは無いでしょうか?

アチーブメント株式会社社長の青木社長の実話も同様です。
幼少時代に鉄工所で学歴もお金もない青年が燃えるような熱い願望で理想の自分を追い求めブリタニカでトップセールスマンとなり、現在、人材研修会社では日本を代表する企業にまで成功を収めた事実を知ると、思考は現実化することに納得がいきます。

特に朝の時間が一番脳がリフレッシュしている状態なので、
この朝に自分と向き合う時間、マインドセットする時間を作れるか。
ほんの小さな違いが将来が理想の未来を実現するかの違いとなってくるのでしょう。

朝の習慣を大切にし一日一日を大切にしていきたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?