写真_2018-05-13_18_04_36

【無料DL可】レフト式フリーフォーマット(ナローサイズ)

尚貴堂を始める前は、文具メーカーの営業職として働いていました。

そんな私がスケジュール帳として使っていたのがナローサイズのシステム手帳!


そんな愛用しているシステム手帳にはカスタマイズを施しています。手帳本体はもちろん、中身のリフィルも自作!

そんな自作リフィルの一つである「レフト式フリーフォーマット(ナローサイズ)」は、1日の中の時間単位でもスケジュール管理をしたいという想いを叶えるために作ったもの。わざわざレフト型にしたのは、右側のメモスペースを確保したかったためです。

簡単な使用イメージは、その週のメモは右側にどんどん白紙リフィルを継ぎ足して書いていき、週をまたいだタイミングで、新しいウィークリーリフィルを前の週のメモの後ろに挿す、というもの。自然にその週のメモがウィークリーリフィルで挟まれる事で、後から見返した時に、いつ書いたものか分かりやすくしたかったのです!


非常に便利で重宝していたのですが、前職を辞してから使わなくなってしまいました。しかし、このままお蔵入りさせてしまうのはもったいない。せっかくなので、誰でもPDFをダウンロードできるように無料公開することにします!

良ければご利用くださいませ。


《バリエーションについて》

フォーマットやサイズ別に「ぴったり印刷」と「A4印刷」を用意しています。ぴったりサイズはリフィルを直接プリンターに入れて印刷する場合、A4サイズはコンビニのプリンターを利用される場合などにご利用下さいませ。

《印刷、使用方法》

それぞれのサイズで拡大縮小無し(100%)印刷をしてください。

片面印刷を想定しています。データ上は中央に配置しているので両面印刷もできなくはないのですが、プリンター次第でズレが生じるので推奨していません。

穴のガイドなどは特に付けていません。システム手帳の閉じる際は、穴を開けられるパンチを使って下さい。私はカールさんのリフィルメーカーを使用しています。

《注意事項》

※「レフト式フリーフォーマット(ナローサイズ)」ファイルの著作権は尚貴堂が所持します。

※「レフト式フリーフォーマット(ナローサイズ)」ファイルのライセンスは非営利 4.0 国際 (CC BY-NC 4.0)に準拠します。非営利目的で、適切なクレジット表示があればどのようなメディアやフォーマットでも資料を複製したり、再配布できます。また、資料をリミックスしたり、改変したり、別の作品のベースにしたりできます。

※「レフト式フリーフォーマット(ナローサイズ)」ファイルを使用して事故やトラブルが発生しても一切責任は負いません。


以下、ダウンロードファイルです。


レフト式フリー【ナロー】ぴったり印刷


レフト式フリー【ナロー】A4印刷


投げ銭(サポート)していただけると、 今後の商品開発や様々な活動の励みになります!