見出し画像

大阪のモロッコ

今年はやっぱりモロッコにご縁があるようでして、なんと大阪にあるモロッコ料理屋さんで働かせていただくことになりました。

先月モロッコから帰国し、14日間の自主隔離が終わって、モロッコ料理屋で働くというね。
#こんなことある

大阪でも数少ない(唯一かも)、《モロッコ人シェフと日本人の奥さんが作る本格的なモロッコ家庭料理》が売りのお店。

店主のご夫婦の雰囲気がとても素敵で、いつもモロッコの色々なお話を聞かせてくれます。

モロッコから帰国して間もない僕としては、個人的に応援したいお店であることは否めませんが、味も居心地も確かです。

(※コロナ対策もばっちりやっております!全卓に除菌ジェル設置&お客様が入れ替わる度にテーブルとイスを除菌。)

◎モロッコへ旅行する予定だったのに諦めざるを得なくなった方
◎将来的にモロッコ旅行を検討している方
◎モロッコが好きな方

今は現地へ飛ぶことはできませんが、ここへ来れば少しばかりモロッコへ行った気になれますよ^^

僕はとりあえず9月いっぱいは、定休日(日曜と第2・4月曜日)以外のディナータイムにだいたい出勤しております!

ホールと調理補助を担当していて、暇だったら普通に喋れるので、喋りましょう(笑)

面識の無い方でも、お声を掛けていただけると嬉しいです!

日本人の奥さんに会いたい方は、ランチタイムにお越しください。

やっぱりご夫婦が揃うとアットホーム感がグッと増すので、ランチタイムもおすすめです^^

では、台風来てるので気を付けて。

インシャアッラー。


◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎
《店舗情報》
■店名:Le Marrakech(ル・マラケシュ)
■住所:大阪市北区大淀中1丁目17-7
■アクセス:大阪駅から徒歩14分
■電話番号:06-7177-1823
■営業時間:11:00~14:00/18:00~22:00(L.O.21:00)
■定休日:日曜日と第2・4月曜日
■駐車場:近隣に安いところあり
■予算:1500~5000円
■詳細: http://lemarrakech.dunetrading.biz/
◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎~◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?